sting1974のプロフィール

@sting1974 sting1974
ありがとう数31
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
95%

  • 登録日2005/03/20
  • 結婚前に貯めていたお金

    結婚10年目の主婦です。私は結婚前に貯金を持っていたんですが、夫は一銭足りともありませんでした。またどちらかというと私の実家の方が裕福で、色々と援助してくれています。家を買うときも、車を買うときも、家のお金をあまり使わず、大きな買い物は、私の貯金や親の援助でやってきました。 先日、会社から(夫と私は同じ会社で働いています)夫だけに臨時のボーナスが出たので、今までさんざん私の貯金を使ってきたんだから、いくらか私の口座に返してもらいたいようなことをついつい遠まわしに言ってしまい、夫を怒らせてしまいました。返して欲しい、と言った事は、反省してますが、そう思う私は、間違えなのでしょうか? 皆さんの意見が聞いてみたいです。

  • 「自己PR 」と「学生時代がんばったこと」

    はじめまして。私はいま大学4回生で就職活動をしています。今月の5日に初めて面接を受けるのですが、「自己PR」と「学生時代がんばったこと」はやはり違う事を言った方がよいのでしょうか。私は大学に入ってから、サークル、部活などは全くしておらず、アルバイトばかりしていました。なので、「学生時代がんばったこと」はアルバイトのことを言うつもりですが、「自己PR」もアルバイトで身に付けたコミュニケーション能力みたいなのをアピールしたいなと思っていました。でも良く考えてみれば同じ事を言うのってよくないですよね…。やはり自己PRは別の事をアピールするべきでしょうか。

  • 留学と就職

    今度大学4年になるものです。 秋から1年間の語学留学(私費留学)を考えています。 帰国後、4年の秋から復学・就活をする予定ですが、新卒扱いにはならず、かなり厳しいときいています。 いま留学の時期や期間で迷っています。(5ヶ月の留学にしようか、秋採用は狙えるか…など) どなたか同じような留学&就活を経験した方がいれば参考までに教えてください。

  • 「自己PR 」と「学生時代がんばったこと」

    はじめまして。私はいま大学4回生で就職活動をしています。今月の5日に初めて面接を受けるのですが、「自己PR」と「学生時代がんばったこと」はやはり違う事を言った方がよいのでしょうか。私は大学に入ってから、サークル、部活などは全くしておらず、アルバイトばかりしていました。なので、「学生時代がんばったこと」はアルバイトのことを言うつもりですが、「自己PR」もアルバイトで身に付けたコミュニケーション能力みたいなのをアピールしたいなと思っていました。でも良く考えてみれば同じ事を言うのってよくないですよね…。やはり自己PRは別の事をアピールするべきでしょうか。