oshietegooooooのプロフィール

@oshietegoooooo oshietegoooooo
ありがとう数14
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
47%

  • 登録日2005/03/18
  • Netra t1 105のCDを強制eject

    Sol9を買ったらおまけでオラクルが付いてきたので 入れようとしたのですが 「2枚目のCDを入れてOKを押してください」 の画面が出てくるのでCDを取り出そうとしても ボタンを押しても反応なし コマンドを入力しても「今使用中」の意味のエラー で、インストールが先に進めません。 インストール途中と判断して 上記症状になるのかと思っています。 HDDが壊れない程度に強制的な取り出し方法を ご存知の方、何卒御教授お願いします。

  • Ciscoルーター 対向機器のIPアドレス確認

    すみません!!至急”!!! 誰かCiscoルータから対向機器(LINKUPされている機器)のIPアドレスを確認できるコマンドを教えて下さい。 Cisco6000シリーズです。 サーバからtraceroute [IPアドレス]で経路を確認し、 その経路内のIPアドレス(SW等)はわかるのですが、ホストネームとIPアドレスを一致させることができません。

  • Maintenance Updateについて

    Solaris9のMaintenance Update 4について教えて下さい。 先日、Solaris9をインストールしたのですが、OSのバージョンを最新のバージョンにアップデートを行う場合、「Maintenance Update 4」だけを行えばいいのでしょうか? それとも以前の「Maintenance Update 1~3」をあてる必要があるのですか? あと、「Maintenance Update 4」をあてる場合、必要なパッチはあるのでしょうか? ご存知の方がいたら回答お願いします。

  • パッチについて教えて下さい

    solarisのパッチについて教えて下さい。  1.最新のバージョンにアップデート(Maintenance   Update)したいのですが、最新のもののみをあてればそ れまでのパッチは全て含まれるのでしょうか?それともその前のパッチファイルもあてる必要がるのでしょうか?  2.Recomended & Security Patch Clusterのパッチをあてる場合の注意事項も教えて下さい  3.Recomended & Security Patch ClusterとMaintenance Updateのパッチをあてるとどれくらいの時間がかかるのか教えて下さい よろしくお願い致します。

  • ufsdumpについて

    DiskSuiteでミラーされた環境でのバックアップ、ufsdumpの正しい方法について教えて下さい。 1)シングルユーザモードで、ufsdumpしても、ufsrestoreで正常に復旧するでしょうか? 2)1)に+ミラーを解除してufsdumpしないと、ufsrestoreで正常に復旧しないでしょうか? 3)CDブート+1)+2)で、ufsdumpしないと、ufsrestoreで正常に復旧しないでしょうか? 4)あと、ufsdumpでのバックアップ元のデバイス指定は、 論理デバイス名、物理デバイス名の指定の違いで何か問題あるでしょうか?物理デバイス名指定が正しいのでしょうか?また、DisukSuite構成時は、DiskSuiteでのデバイス名で指定しないとダメでしょうか?(元々標準のデバイス名でufsdumpは、間違い?、問題あるでしょうか?) 初心者で、上記点が不明・疑問ですのえ、教えて下さい。 よろしくお願いします。