hana_0929のプロフィール

@hana_0929 hana_0929
ありがとう数5
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
22%

  • 登録日2005/03/17
  • お茶の間から消えた芸能人。

    3,5年以上前からテレビで全然見なくなった芸能人で誰思いつきますか?  私がふと思いついたのはマイナーな芸能人ですが吉本新喜劇に出てた(名前は知らないのですが)、鼻が大きくてよくポットに似てることからそれをネタにして頭を押したりしてた人です。    

  • TDLで2才児がハニーハントやスプラッシュマウンテンに乗れるのか!?

    週末にTDRに行く予定です。初日夜はシーに行き、翌日はランドの予定。近くにホテルをとり、オープンからクローズまでいるつもりでいます。そこで、TDRのHPで「プ-さんのハニーハント」や「スプラッシュマウンテン」が90cm以上で乗れることを発見し迷っています。 8/31で3歳になる息子は現在90cmで14.5kg。体格の条件はクリアしているのです。しかしながら、急降下などはちょっとショックなのではないかと心配しています。 子ども自身は危ない遊びが大好きなので、喜びそうなのですが、むち打ちやショックを心配しています。 同様の経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 老人ホームに勤めておられる方教えて下さい。(特に栄養士さん)

    先日より、管理栄養士として特養で働き始めました。 現場は慣れているので調理などに関しては特に問題はないのですが、特養はお年寄りひとりひとり食形態が違いますよね。配膳の時に顔と名前と食形態が全く一致しない為、戸惑ってしまいます。 一日も早く憶えてスムーズに仕事を進めたいと思いますが、どうやったら早く憶えられるでしょうか?回数をこなして慣れるのが一番かもしれませんが、もし、何かコツなんかがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • ディズニーのお菓子の入れ物について

    以前ランドに行った友達におみやげで、プーさんの容器に入ったお菓子を頂きました。プラ容器で丸型・蓋がオレンジでプーさんの顔。ちょっとした、果物入れに使えるタッパーみたいなものです。 今でも売っていますか? あと同じ物でチップとデールで、蓋はミドリ(中身はナッツ)もあったようにおもいますが・・・。

  • 父の初めてのショートステイ 

    今週末、父が初めてのショートステイを することになりました。 父は現在71歳、歩行は困難で一人で歩けなくは ないですが、かなり危なっかしい状態です。 認知症も少しあり、排泄障害もあります。 要介護3です。 その父が今週末4日間ショートステイすることに なりました。 なんだか心配でなりません。 そこで質問です。 1.ショートステイでは一日の流れは どのようになっていますか? ご飯以外一日中一人っきり・・・なんて ことになりますでしょうか? また、デイサービスのようにレクリエーションなどは やっていただけるのでしょうか? 2.前回病気で入院したとき、夜間に奇声をあげるなど、 一時的に認知症が悪化してしまいました。 今回もそうならないかどうか、また一時的でなくても 認知症が悪化してしまわないかとても心配です。 実際認知症のある方でショートステイをご利用になった方は どうでしたか? もうショートステイすると決まっているのですが なんだか不安で不安で・・・どなたか 教えてください。