norbaskのプロフィール

@norbask norbask
ありがとう数37
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/14
  • 病院にかかるべきでしょうか。(長文です)

    5年位前に初めてリストカットをしました。 その時は本当に死にたくてしたのですが、それ以降はそうする事でガス抜きが出来たので、逆に死なない為に切ってました。 友達も家族も、私がそんな事をしていたのは知りません。知ってしまったら当人よりも周りの方が辛いのではないかと思うから言いません。 私は人とコミュニケーションをとる事が苦手です。だからうまく自分の気持ちを外に出せず、その分自分に向かってしまったんだと思います。 1年くらいでやっと、周りの人の気持ちを考えたら私は簡単に死ぬわけにはいかないし無意味な事だ,何の解決にもならないと思えるようになり止めることが出来ました。 それからはあまりにも辛いことがあった時などは衝撃的にリスカや軽いODをした事はありますが、ここ3年ほどは何事もなく生活できていました。(毎日死にたい・生きてる価値が無いとは思いますが) それが先日、好きな人とすごく楽しい時間を共有できた時、でも好きになってはくれないんだと思うと楽しい分だけ悲しくて、夜、酔ったいきおいも手伝ってまた切ってしまいました。もう止められたと思っていたのに・・。 普段はテレビをみて笑うことも出来るし、食欲も普通にあります。よく眠れます。死にたいと感じるのはこの年代の女性なら少なからずあることではないかと思うのです。 つまり病的なほどの思いではないと。 こんな中途半端な症状で、心療内科などを受診してもいいものなのでしょうか。 とりあえずリスカだけはどうにか止めたいのです。 そんな事を相談しても仕様が無いのかな・・自分の意思次第なのかなとも思うのですが。 うまくまとまっていず申し訳ないですがどなたかご意見お待ちしています。

  • マニアックな梅田(大阪)での待ち合わせ場所。

    ビッグマン、ヘップ前、JRの噴水、でっかい砂時計、泉の広場…等、梅田には待ち合わせ場所がたくさんあります。が、しかし、これらはどれも人が多くてちょっといやだという方は多いと思います。そんな方々はきっと自分独自の待ち合わせ場所を作っているでしょう。そんな自分だけの待ち合わせ場所を教えていただきたく存じます。ちなみに、私の場合は阪急のところにあるソニープラザの前を使っていました。よろしくお願いします。