bluecat144のプロフィール

@bluecat144 bluecat144
ありがとう数45
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
96%

よろしくお願いします。

  • 登録日2005/03/14
  • ミニ・ミーが出ていた映画

    昔見た映画で、題名がわからなくて探せない映画があります。 ミニ・ミーという銀色の服を着た宇宙人のような小さい人が出てきた映画なのですが、知っていたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • leepi
    • 洋画
    • 回答数5
  • 親友から結婚式でのスピーチを頼まれましたが。。。

    親友(A)から結婚式のスピーチを頼まれました。 が、受けることをとても迷っています。 数年前、共通の親友(B)の結婚式で私はスピーチをしました。頼まれたとき嬉しかったでした。それはとても友達だから。彼女のことも大好きだし。 スピーチの練習もいっぱいしました。本番では泣いて言葉になりませんでした。でも、彼女は1年後に元だんなの浮気などが原因で別れてしまいました。。。 だから、私がスピーチすると縁起が悪いから受けられない、人前で話す勇気もないし、、、とやんわり拒否をしてみたんですが、親友Aは私が一番の友達だから私しかいない、私がスピーチしないんだったらスピーチ自体をやめたほうがいいくらいって言うんです。 頼まれたことは光栄で、親友Aも大好きだし、一生の友達としていれる関係です。でも、ほんとにスピーチをしたくないんです。人前で話すことも慣れないし、 前回経験してスピーチに懲りてしまったんです。。。 でも断ると彼女がかわいそうかな、一番の友達として、もし異性だったらお互い結婚したいよね、ぐらい仲がいいので、断ることで距離ができてしまわないか、悲しませることになるかとすごく迷っています。ちなみに私達は30歳で、私はまだ独身なので、今年の夏に結婚する他の親友Cに頼んだほうがいいんじゃないかというんですが、どうしてもと。。。 どうやったら親友Aを傷つけずに悲しませることなく スピーチを断れるか教えていただけませんでしょうか。他に言い方あるでしょうか。。。

  • 昨日放送の大家族スペシャルにて

     青木家が登場する「大家族スペシャル」を途中から見ていたので解らない事があります。 なぜ、相手の男性とは結婚しないのですか? 相手の男性の両親は援助をしてくれないのでしょうか? テレビを見ていると、他人の私でも 長女を応援してあげたくなるのですが・・・ 余計な心配でしょうが、気になったので教えて下さい。