castingsfcfcdのプロフィール

@castingsfcfcd castingsfcfcd
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2023/05/18
  • 安定を取るか夢を追いかけるか 仕事

    人生相談です。親にも会社の人にも相談できないので誰か回答してくれると嬉しいです。 今年新入社員としてとある大企業に入社しました。手取りは20万でボーナスもかなり出ます。配属先の部署はかなりホワイトで変な人はいない上、上司もいい人です。仕事内容も自分が大学時代に専門的にやってた内容なので苦ではないです。 ただ自分には子供の頃から夢があって将来的にはフリーランスのイラストレーターになりたいと思っています。大学時代にイラストを投稿し続け、多い月だと27万ぐらいイラストだけで稼いだ時もありました。ただ大企業に入社したこともあり副業が禁止なのでそういう個人や企業からのイラストの依頼を受けられなくなりました。正直めちゃくちゃ辛いです。。今会社でやっている業務はイラストとは関係ない仕事で、理系の仕事です。自分は理系も大好きでイラストと同じくらい好きです。なので今の安定している仕事をわざわざ辞めてまでリスクの高いフリーランスに挑戦するべきか悩んでいます。。会社員でいる以上、イラストの依頼は受けられないので実績が積めません。かといって社会人を辞めるとなると周りが凄く親切に教育してくれたのを裏切るような感じがして、ここ最近ものすごくモヤモヤしています…。それぐらい職場の人はとても良い人ばかりです。。 自分はどうしたら良いのでしょうか…?副業が可能な職場に転職するのもありかと思っていますが、結局両立できないような気がして…。何か助言をくれると本当に助かります。よろしくお願いします。