wave9876のプロフィール

@wave9876 wave9876
ありがとう数1
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2023/03/24
  • 義母が私の友人を見て、表現した言葉…。

    義母が、私の友人の事を、私が『憧れてるのね』と発言…(泣)モヤります。 私の出産時の話です。 両親とも他界しているので、義実家で産後、お世話になっていました。 義母は、寂しがりやで、孫にベタベタしたいがため、私は引き留められ、しぶしぶ3ヶ月…滞在しました。 お世話になった事は、大変ありがたいのですが 、色々と気分を害した、大変な 3ヶ月でした。(ここに書くのは、ごく一例ですが。) 義実家の滞在中に、友人Aの一家が、お祝いに来てくれました。 世話好きの義母は、喜んで、張り切って、ケーキやらお茶やらを用意してくれ、とても和気あいあいと、楽しく時は過ぎました。 そして、息抜きとして、私と友人Aの2人で、外にランチに行きました。 その時に、友人Aが『うちの子の時は、夜は母乳だけで寝たんだよ〜etc。 試しに1回、やってみたらいいよー』 などと話してくれり、アドバイス的なことも言ってくれたりしました。 そして、友人A一家が帰った後に、義母にそのことを話しました。 『友人Aが、こんなこと言ってたので…かくかくしかじかで…私も試してみようと思うんですがー(^^)』 みたいに。 そしたら、義母は、鼻で笑いながら、 『よそはよそ、よー。 うちの子は、母乳とミルクの併用だし。ちゃんとしてあげないと! だから、そんなこと言わないの ! まあ、友人Aちゃんに憧れてるんだろうけどね…』 と、ピシャリと発言しました。 私は、ハァ〜?と思って、ムカつきました。ただ、仲良しの友達が来ただけなのに、『憧れてる』って…(汗) 確かに、友人Aは、 ◎元キャリアウーマン。 ◎しっかりタイプ。 ◎高身長で、わりと美人タイプ。 ちなみに私は、全然違うタイプだし…。 しっかりタイプではありません。 まぁ、義母は、友人Aと私を比べて、私を下に見たんでしょうね…。 …という事が、はっきり分かりました。私の被害妄想…なんでしょうかね。 せっかく友人がお祝いに来てくれたのに、義母の発言で、気分を害しました。 あと義母は、良い人なのですが…。 人によって、態度が違う所があります。 遠方に義弟嫁がいますが…。 この義弟嫁は、両親健在、お嬢様、高学歴、一流企業勤務。 義母はこの人には、割と低姿勢。 反対意見を言うのを、見たことがありません。 もし、この義弟嫁が、友人を連れて来て、義母に同じ様なことを言ったら、絶対に『憧れてるんだろうけど…』なんて発言はしないと思います!! ややこしくて、すみません。 しかし、『憧れてるんだろうけど…』って、言われてしまい、なんかショックです。カチンと来ました(><) それとも、義母は、友人Aは、子育ての先輩として、そういう事も含めて、発言したんでしょうかね…。 できれば、そう思うようにしたいし、そう思う方が、楽なのですが…。 まあ違うのかなと。 なめられてるんでしょうね…(泣) 色々と、モヤります(-_-;) 皆さんは、どう思いますか?