misakir223のプロフィール

@misakir223 misakir223
ありがとう数46
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2005/03/03
  • 交差点での事故、相手の0主張

    交差点に青で進入・右折車と事故になり、こちらの軽自動車は廃車、私を含む家族は、顔面打撲とむちうちになりました。救急搬送され、その後警察に行くと、現場検証が終わっており、私の調書を取り、その後は子供が怪我をしてることもあり、警察に言われるまま帰宅しました。 翌日になり、相手との話が始まったのですが、相手は、私が赤で進入したと言い、0主張してきました。その直後、相手本人から電話があり「てめえ、言ってることが全然違うじゃねーかよ」と怒鳴られました。 (私は事故当初から、青で進入・通過中に黄色といいました)その上「昨日なんで話し合いに来なかったんだよ、どーゆーつもりだ!」と。。 相手は20代の男性ですが、事故当初から「この車、どーしてくれるんだよー」と怒鳴るばかり。子供が怪我をしてることに一切触れず、救急車が来ても、一言も無し。電話が来た時も、こちらの怪我については、一切何も無し。 相手が0主張をしている限り、相手の保険会社は介入しないらしく、今は相手本人とこちらの担当者が話をしていますが、担当者との話でも、そのような口調らしく、とてもまともな社会生活をしている人とは感じられません。 目撃者を探しても、確率的には難しいといわれ、眠れないほど今度の進展に、非常に不安を感じています。このような場合、どのように対処していったらいいのでしょうか・・・。 相手の態度があまりなので、とても悔しく、裁判にし、まともな社会ではそんな態度では通用しない、ということを教えてやりたいとも思ってしまいます。 同じような経験をされた方や詳しい方、アドバイスやご意見をいただけないでしょうか・・・。 宜しくお願い致します。

  • すいてもらったけど。

    先日美容院で切ってもらった♂です。 その際「トップにボリュームが出るようにしてください」 と頼みました。 そしたら美容師さんは、おもいっきりトップの髪をすいて、 「かなりすいたからワックスでしっかり立ててね」 と言われました。 私が想像していたのは、立てると言うより、寝かしてボリュームがあるような髪型を想像していました。 私は普段整髪料をつけず、猫毛なのでもちろん髪は寝てしまいます。 そしたらなんかトップの頭皮がすけてみえるんです・・・"Σ(-_-,,;) " しかもすいてもらっていないサイドはボリュームがあって、トップは寝ていて、しかも頭皮が見えているのでなんかとってもみっともない髪型になっています。 どうしたらいいんでしょうか?もう外に出るのが恥ずかしいです。 今はちょっと伸びて以前より頭皮が見えなくはなったのですが、サイドとのボリュームのバランスがとてつもなく不自然です。 一体どうすればいいんでしょうか? もし美容院でどうにかしてもらう際、今の段階で行ったらすいてもらった毛の長さ(つまり短い毛)に合わせて切りますよね? そうしたらかなり短くなりますよね? やっぱりだーいぶ髪が伸びてからでないと、手が打てないでしょうか? 最後に、次回頼む時は、 「トップを以前すいてもらって、頭皮が透けていやだったので、トップはすかないで、頭皮が見えないようにしてください。後、サイドとのバランスも調整してください」 って感じでいいでしょうか?