Mascarponeのプロフィール

@Mascarpone Mascarpone
ありがとう数20
質問数2
回答数22
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/27
  • 食事中読書する夫にきれています・・・

    結婚三年目の妻です。一歳半になる子供がいます。 夫婦共大の読書好きですが、夫は食事中必ず本を読みます。 文庫、雑誌、まんが等、ジャンルは様々です。 私はそれがイヤで、結婚前から現在まで、何百回注意したかわかりません。 怒ると一応やめるのですが、私が見ていないとまた読みます。(めんどくさくて放っておくと、ずっと読んでいます。) 今日とうとう私は切れて、夕食中口論になりました。以下それぞれの言い分です。  私→子供の教育上良くない。作った人(私)に失礼。    楽しく会話しながら食事したい。マナー違反。  夫→外ではしない。家の中でくらい好きに食べたい。    合理的で悪いこととは思わない。 話しながら、なんだか怒りを通り越して悲しく、もう料理も食事もしたくなくなってしまいました。 私は家族団らんしたいだけなのですが・・・。 こんな人と結婚したのだから、あきらめて好きにさせるほうがいいのでしょうか。 ちなみに、普段は夫婦の会話も多く、家事育児にも協力的で、まじめで優しい夫です。 どうかみなさんのご意見を聞かせてください・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#18004
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • お付き合いってどうしたらいいの?

    恥ずかしながら20代後半の女性です。今まで、自分の容姿が駄目ってこともあり、また縁もなくお付き合いをしたことがありません。恋愛は片思いばかりですが、自分にも自信がなく告白もしたことがありません。 でも、今「彼氏がほしーい」と純粋に思うようになり、生まれ変わりたいのでダイエットを真剣にして、恋愛にも積極的な態度になりたいと頑張っているところです。(今特定の好きな人はいないのですが・・・) でも、自分で言うのもなんですが恋愛に関してシャイで純情で小学生レベルなので、お付き合いってどうしたらいいのかわかりません。こんなんじゃ彼氏出来ても続かないと思います。そこで教えてください。 ・付き合う前、好きな男の人の前で気をつけることは? ・告白は(するにしよされるにしよ)どんなタイミングで? ・付き合い始めはどんなデート?どんな会話? ・付き合うの初めてってことを言ったらダメ? ・この年で旅行や泊まりはNGって言ったら引かれる? ・体の関係は数ヶ月待って欲しいって言ったら変?

  • 出雲大社分祠と東京大神宮どちらが・・・

    こんにちは。 東京で縁結びで有名な神社を探していたら、こちらで「出雲大社東京分祠」と「東京大神宮」の名をよく見かけました。 そこでどちらかに行ってみようかと思うのですが、どうもどちらにするか決断できません。 むずかしい質問かもしれませんが、決断するのに何かアドバイスをいただけたらと思います。 また、二つとも行ってみるというのも、ありなのでしょうか?それともよくないことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無神経な人。なぜ、そんな発言をするんでしょう?

    わたしのお父さんはすっごく無神経です!! お母さんにいつも怒られてますし、私も聞いてて 腹立ちます。 根は優しい人なんですが、言っていい事と悪いことの区別が付かないようです。 例をあげると、 私の従姉妹(お母さんの姉の娘)の事を(本人の前では言いませんでしたが)なんであいつはあんなにブスなんだ? 私の旦那に「なんでこんな女(私の事)が良かったんだ?」とか「**くんは風俗行ったことあるの?」など、、、旦那は、きょとんとしてました、、、 あと、数年前に「メルともが会いたいって言ってるんだけどどう思う?」とか私に聞いてきました。 他にも色々ありますが、無神経を通り越してるような気がします。お母さんはわざと人を怒らして面白がってるんだよ、、、と言ってますが私もそう思います。 あと、人に指を指したりもするので、ほんとに どうにかならないもんなかと思います。 お父さんの父親も良く似た感じです。 なぜ、こんなに無神経なんでしょうか? そんな事を言ったら相手が怒るとか不愉快になるとか なんでわかんないんでしょう? 何を言っても治りません。

  • 業務用冷凍鶏肉などの使い方

    歩いて1時間くらいの所に業務用食品を個人にも売るお店ができました 量が多いのですが、大変お値段が安いので工夫して食べきる事が出来ないかと考えています 具体的には冷凍鶏肉2キログラムです 部分的に解凍することが出来ず、また我が家では10食分位の量になります 再冷凍は考えていません 使いまわす何か良い知恵はないでしょうか? よろしくお願いいたします