naana0101のプロフィール

@naana0101 naana0101
ありがとう数16
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
47%

初めて[教えて!goo」を利用させて頂きます。何しろ初心者なので宜しくお願いします。

  • 登録日2005/02/26
  • 麻雀の細かいルールについて。

    麻雀の細かいルールについて。 麻雀初心者です。 誰かがチーをして、それを妨害するために後からポンをすることはできますか?

  • 大切なメル友に嫌われてしまったのですが、貴方ならどうしますか?

    大切なメル友に嫌われてしまったのですが、貴方ならどうしますか? 毎日長い間メールをやりとりしていた…私からすれば、 『大切な親友』だと思っていたメル友A子がいました、 しかし、ある日、メール上で、ちょっとした口論になってしまいました。 人間同士だし、仕方ないと思いました。 当然、私は謝罪メールを出しましたが、 A子から、一切、メールが来なくなってしまいました。 以前、A子は、こんなことを言っていました… 「私は、メル友にストレス感じると、結構、ぶっつり関係を切ってしまうことがある」 と。 私は、きっとそれをされたのだと思います。そう確信しています。 ものすごく悲しいけど… 私は、後追いメールはしたくありません。 「どうしたの?」というメールさえ、送りたくありません。 それをして、さらに嫌われるのも嫌です。 (ストーカーっぽくなりますし^^;) でも、もう、A子からのメールを待ち続けるのも嫌なのです。 ”もう、辛い”のです… 思い出すだけでもさびしいので、もう、こっちも、彼女のことを忘れたいのです… A子とのやりとりに使っていた、 フリーメールを破棄してしまおうと思ってるのですが… 「今日は連絡きてないかな?」と、 フリーメールボックスを毎日除くのも、もう疲れました。 こっちも、精神的負担になってきています^^; 貴方なら、どうされますか? すいません。心優しい方々、私にアドバイスをください。 お願いしますm(_ _)m

  • トイレを家の中でしてくれない。お散歩の時まで我慢してしまう・・・

    1歳のパピヨン(オス・去勢済)を飼っています。 お散歩中に排泄するクセをつけてしまい、 家の中では全くしてくれなくなりました。 散歩は一日一回夕方頃に 近くの緑地公園で一時間ぐらいしているのですが、 その時に24時間分の排泄を一気にしてしまいます。 犬が排泄を我慢できるのは12時間ぐらい?と 以前にどこかで目にした事があるのですが、 丸一日の我慢となると犬も大変ですよね・・・ でも家にいる時はとっても元気で楽しそうだし、 オシッコがしたい素振りとか、 お散歩の催促などは一切しないんです。 手っ取り早いのは散歩を一日二回に増やせばいいのでしょうが、 事情があってそれはちょっと難しいのです。。。 散歩時の排泄の時、犬の足の下にトイレシートを敷いて、 「シーッ、シーッ」とそばで言いながらその上でさせるようにしています。 で、家の中でも、散歩に行く時のようにリードをつけてみて ベランダのトイレシートの上へと誘導しましたが、 「シーッ、シーッ」と声かけしてみても、やはりダメなんです。。。 家での排泄ができない犬は、老犬になってからが大変だと 耳にした事もあります。 何か良い方法はないでしょうか? 同じようなご経験のある方、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • tsumugi
    • 回答数2
  • 猫、初めての、虚勢手術

    今日愛猫(オス、約12ヶ月)の初めての虚勢手術です。 今病院に預けています。手術が終わるのは夕方だそうです。 入院はしません。朝ご飯は食べさせず朝一番で病院に行きました。 初めての、といいましたが、もちろん猫にとっては最初で最後なのですが、飼い主にとっても初めての経験なので心配です(またちょっと切ないです)。 病院から戻ってきたらどのようなことを配慮すればよいでしょうか?エリザベスカラーをつけられることは知っているのですが、たぶんうちの子もそうでしょう。でもご飯を食べさせるときや寝るときどうしたらよいのか。そのときだけカラーを外すのか、またいつ外してもよいのか、いつもより滋養のある食べ物を食べさせた方が良いのか、術後だけに神経過敏になっていないか、などなど超甘えん坊で身体の弱い子だけに心配です。 ご経験者の飼い主さま、どうぞアドバイスをください。

    • ベストアンサー
    • frau
    • 回答数8
  • 猫の毛玉??について

    こんにちは。教えて下さい。 1. 猫が寝ていて起きると毎回口をモジャモジャとして気持ちが悪そうに何かを飲み込む??ような感じでたまにオエオエと言います。 (2~3日前からです。だんだんと回数は減りました。また寝ている間は大丈夫です。) 2. 今日の朝私が起きてみたら吐いてありました。 一つはドライフードの形のままのやつともう一つはタンのような物でした。(ご飯はいつも通りに食べます。) 3. 2日前に心配で病院へ行ったところ先生から「毛が詰まっている」と言われチューブに入った茶色のドロっとしたお薬をもらいましたがうまく飲んでくれません。(病院で熱もお腹も診たところ異常なしでした。) やっぱり原因は毛玉なのでしょうか? 見ているとかわいそうでとても心配です。 皆さんはどう思いますか?助けて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ka-mama
    • 回答数8