hamanokuma の回答履歴

- 凍結路面でのVDCの有効性
凍結路面に絞った場合、VDCって役に立つのでしょうか?乾燥路でオーバースピードの場合、各々のタイヤを制御してくれるのは効果があるのは分かります。凍結路でタイヤが氷の上で滑っている=ブレーキを踏んでも制御がきかない状態であれば、あってもなくても関係ないような気がするのですが。 他の質問を検索したとき、4WDは発進する時はいいが、曲がる時、止まる時は重量の重さから不利との記述をみました。そうであれば凍結路では、FFの軽めの車が相対的に危険度が少ないという理解で合っていますか? お詳しい方、アドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- mymekero
- 回答数7
- トヨタモータースポーツフェスティバルについて
今月25日におこなわれる、TMSFについて、過去行った事の あるかた教えてください!当日の観戦も楽しみなのですが 当日はレアー商品(ドライバー実使用品や実車パーツなど)の 販売はあるのでしょうか?もしあるなら毎年どの様なものが 販売されているのか、手に入れる場合は開門前にならんだ方が いいのかなど情報おねがいします!それと今年はトゥルーリが 来るそうなのですがサイン会は当然抽選ですよね?抽選以外で サインをゲットできるチャンスなどあるのでしょうか?その他の ドライバーも含め。情報お願い、いたします。
- 締切済み
- F1・モータースポーツ
- sorato237
- 回答数1
- 現在軽自動車に乗ってる方へ質問です
新車で軽自動車を購入したいのですが、 もう何がなんだかわからなくなってしまってます。 みなさんはどういう基準で今の軽自動車を選びましたか?参考にしたいのでよろしくお願いします。 1.とにかく燃費のいい車 2.見た目(外観or内装) 3.人気があるから(みんな乗ってるから) 4.ブランド重視 5.安かったから(割り引いてもらえたから) 6.その他 私が今考えてるのは、1と2と6でキーレスエントリーであることと、ベンチシートで、寒がりなのでドライバーシートにヒーターがついてて、音楽は大切なのでスピーカーがたくさんついてる方がいいです。 この車いいなと思ってユーザーさんたちのコメントを見ると、 この車は死角があるとか、風強い日に横揺れするとか、助手席にペットボトルケースかないとか。 なかなかパーフェクトなのがないです。 どこら辺、妥協すべきですかね?
- ベストアンサー
- 国産車
- yu-nagisyd
- 回答数12
- 三菱iかコンパクトカー
近々、車の購入を考えています。 新車で購入するつもりで、維持費を考えるとやっぱり軽かな~。 と思って色々探したんですが、三菱のiがとっても気になりました。 パンフや実車を見て『軽なら絶対、i』なんですが、、 価格が高い!それなら少し足してもコンパクトカーかな。とも思います。 (マーチ・キューブ・デミオあたり…) コンパクトカーから軽自動車に乗り換えた方(その反対も) 三菱iを実際所有している方 実情を教えて下さい。 ちなみに使用は 通勤(往復10km) 週末のお出かけ(結構高速も乗ります。) …遠くに行っても往復150km程度です。 見積もりなどまだ取ってないんですが、 iは総支払いで135万。(販売店案内に掲載) コンパクトカーで車体以外の諸経費ってどれくらいかかりますか? 教えて下さい。
- 初心者が選ぶバイクは何がいいですか?
現在普通二輪の免許取得に向け教習所に通っている40代ママです。ドカティモンスターの中古購入を考えていますが、初心者には無理ですか?また維持費はどれくらいかかるのでしょうか?教習車のCB400あたりが無難でしょうか?
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- funpuppy
- 回答数6
- ランエボXとインプWRX STI
ランエボXを購入しようと思っている者です。 先日、インプレッサWRX STIが発売され少し気になってしまいました。 エボX、インプSTIの長所、短所をご教示下さい。 宜しくお願い致します。
- レーサーになりたい!!
僕は今レーサーになろうと考えている22歳大学生なんですが、なるには資格を地道に取るとかスクールいくしかありませんか? 年齢的に厳しいのかな~? 簡単な世界とは思っていませんがとてもやりがいがあるとおもっています。GT500、スーパーGT、D1などいろいろでたいです。D1については多少出場するにどうしたらいいか多少理解しています。GTなどはどうしたらいいんでしょう? もちろんやる気はあります。今はS14を買い練習しようと考えています。 いろいろご意見お願いします。
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- skycar
- 回答数9
- F1エンジンって開発禁止ですよね?
ちょっとまえですがドライバー発言で”このレースにメルセデスがいいエンジン用意してくれた”とかのコメントみたのですがシーズン中は開発禁止ではないのですか?(レース名、ドライバー名は憶えてないのですが)
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- noname#59497
- 回答数2
- あなたがその軽を選んだ理由を教えてください
このたび、軽自動車を購入しようと思い、いろいろと自分でも調べて みたのですが、どれもいまひとつ、決め手にかけて困っています。 そこで、皆さんがその軽を買った理由と勝手からの感想を、 メリット、デメリット含めアピールしていただけないでしょうか。 自分含め、皆さんの良い情報源になる質問になるといいと思います。
- ベストアンサー
- 国産車
- panther712
- 回答数7
- 教えて下さい!!!初めてF1観戦に行くのですが、不安があります、、、。
こんにちは。 F1好きの知り合いに今週末のF1観戦に誘われ、 現在の段階では行く方向で考えているのですが、、。 不安(質問)が二つあります。 1つは、音(耳)の心配です。 どんな客席になっているのかも全くわかりませんが、 (1)音は相当うるさいのでしょうか? 翌日まで残るような感じ(小さなライブハウスへライブを見に行った感覚)なのでしょうか? 検討もつきませんが、相当な爆音のような予感がします。 もしそのようなら、断らざるを得ないな、とも考えています。 もう1つは、実はF1について全く知識がないのです。 大変お恥ずかしい話で申し訳ないのですが、 今週末の日本GP決勝を楽しむために、 (2)最低限覚えていったほうがいいのでは?と思われる事がありましたら、 是非教えていただきたいです。 また、参考サイト等ありましたら教えていただきたいです。 以上の二つです。 どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- milk_milk_milk
- 回答数6
- 今週末の富士スピードウエイのFニッポン
富士スピードウエイのFニッポンに行くことになりました。 交通手段ですが、車か電車~バスのどちらかを考えています。 当方、静岡方面から行きますが 車の場合行き帰りの渋滞は悲惨ですか?? また、バスにした場合でも渋滞に巻き込まれるかも?? と思い、躊躇しております。 回答をよろしくお願い致します。
- 締切済み
- F1・モータースポーツ
- tera-bo
- 回答数2
- Motoについて
MotoGP超!初心者です。 Motoに関する記事を読んでてよく出てくる、 「ワークス体制」とか「サテライト」の意味がよく分かりません。 これってどういう意味なんでしょうか?
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- issor
- 回答数1
- オートバックスでARTA応援団、POKKA1000のチケットが当選したのですが初心者でも楽しめますか?
鈴鹿サーキットといえばF1. そんなイメージしかなく、一度もサーキットを観戦したことがありません。レースといえばモナコグランプリかな~、、とその程度の認識しかありません。 このPOKKA1000というレースはF1が大好きな人でも観戦したくなるような大きなレースなのでしょうか。また初心者の私でもこのレースは楽しめるのでしょうか。。 当方京都に住んでおり、近ければ足を簡単に伸ばせるのですが、鈴鹿は少し遠いので、周りの評判が気になります。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- satori1177
- 回答数2
- レースマシンに要求されるもの
こんにちは。 モータースポーツにおけるレース、たとえばF1やGT選手権において、そのマシン(車)に求められるものとはいったい何なのでしょうか。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- minimini5
- 回答数9
- F1レギュレーション「V8/2.4L/NA/2006~2009」
皆さんにお聞きしたいのですが、 F1レギュレーションのエンジン規定についてどう思われますか? 周囲のF1観戦仲間に聞いても「非力だ」とか「ターボ復活しろ」とか、 そういう意見が多いのですが。 私自身は現行レギュに賛成しています。 チームのサポート体制や投下する資金額にもよるのでしょうが、 エンジンの性能ですべてが決まっていた(と言えなくもない)、 「ターボ全盛時代」よりは幾分マシになったんじゃないでしょうか。 ホンダファンの方々には申し訳ないですが……。 V8/2.4L/NAで時速300km/h超、すばらしい技術革新だと思うのですが。 私はマツダファンなのでル・マンにも興味があるのですが、 3000ccクラスでターボ混走というレギュレーションだと、 排気量や馬力の違いはあれどプロトタイプカーとの差別化が明確でないと思うんです。 (最近のル・マンじゃ排気量5Lクラスだっていますけどね……。) 非力なマシンでドライバーの腕やピット戦略を競うほうが、 F1という競技の独自性が出ると思います。 だからこそセナやM.シューマッハ、ハミルトンなどのような、 クルマやチーム以上に人気者のスターが誕生すると思っています。 ターボ時代よりも現在も含めたNA時代のマシンの方が、 より美しいと思うのは私だけではないはず…。 何よりもエンジン音が澄み渡ってていいですねぇ、NAは。 とまあ、現行のNAエンジン一本というレギュに関して、 皆さんの賛否など聞かせてください。
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- Kaya_C_W
- 回答数8
- 平日の富士スピードウェイには入れますか?
今年の富士スピードウェイでの日本GTに行きたかったのですが チケットが取れなかったため行けません。 そこで、この夏休みを利用して、せめてでも見学をしたいのですが 入場できますか? また、入場したと仮定して、そこにはF1のグッズとか売店はありますか? よろしくお願いします
- 締切済み
- F1・モータースポーツ
- piu178
- 回答数3