movimgのプロフィール

@movimg movimg
ありがとう数32
質問数21
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2005/02/16
  • コンサート・舞台照明(就職するには・・・)

    私は千葉に住む高校3年生の女子です!!今すっごくな迷っててどなたかぜひアドバイスお願いします!! 私は将来、絶対に頑張って照明のお仕事に就きたいと思ってます☆お仕事の辛さも厳しさも理解してます! 今迷ってるのは、専門か大学かという事です。。。 最近までは「東放学園」に行こうと思ってたんですが・・・ 色々な掲示板を見てると、就職活動の時に「専門卒」だとエントリーが出来ない事が多い。。。大卒でさえ就活難しいのに「専門」ならなおさらだ。。。みたいなのが多々あり不安になってます。 それとある照明会社を見るとやはり大卒のほうが2万ほどお給料が上で、それにも悩んでます。(当たり前ですが) 大学も少し探したところ大学へ行くのなら「尚美学園大学」で勉強したいと思ってんですが、尚美学園生が入らないほうがいい。定員割れしてる。つぶれそう。などといううコメントが多くすごくショックでした・・・ 私は専門に入学しても大学に入学しても、学校任せにせずに早めに同じ系統(照明)のバイトをして経験を積んでいこうと思ってます!! 今本当にとっても迷ってます!大学といっても勉強は出来るほうじゃないのでそこそこの大学にしかいけません!! 少しのことでも良いのでぜひアドバイス下さい!! 本当によろしくお願いします!! 読んでくださってありがとうございます☆☆☆ 夏休み中に決めたいので出来たら直ぐに回答がほしいです!でも日にちがたっても何でも良いのでアドバイス待ってます!!!!

  • サーボモータについて

    サーボモータってACとかDCとかあるしアンプ、コントローラ、ドライバーって何?違いがよくわからないでお客さんからの電話で困ってます。誰か詳しくおしえてください。