shunsan_yのプロフィール

@shunsan_y shunsan_y
ありがとう数6
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
50%

宜しくお願いします

  • 登録日2005/02/14
  • 幼稚園 ママ集まりを廃止したい

    幼稚園のクラスごとに よく集まりがあり 出欠をとります。 任意とはいえ、忙しい身分なので欠席すると嫌な顔をされたりして とても迷惑です。 気にせず、欠席し続けられれば済む話なのでしょうが、 親どうしギクシャクもしたくないですし 私としては、ママ友を作ろうとも思わず挨拶だけの大人の関係でいたいのです。 なかよくランチしましょう!ボーリングしましょう! などの集まりははた迷惑なので しかも、年代も職業も全く違うもの同士 同じ幼稚園になったからと ママまで仲良くしなくてもいいと思うのですが・・・ 仲良しどうしで、勝手にランチなり行ってくれればいいのですが。 園長先生に、園として禁止できないか相談しましたが、 却下せれました。 「回数を減らしましょう、時間を短くしましょう、など 提案はしますが、禁止はしたくない(園として何事も禁止までしないのがモットー)」 とのことです。 子供が主役の幼稚園で、親までついでに女子高のノリで 集うことは、いったいどうなのでしょう?? こういう幼稚園は多いのでしょうか? 園長先生にもう一度強く禁止してもらうよう言ってもいいでしょうか?

  • 業者オークションの点数の基準(中古車購入)

    車屋が中古車を仕入れる業者のオークションは点数があり、それを見て購入すると聞いています。中古車(日産パオ)を探してもらってるのですが、オークションで購入するから点数とそれに書かれてる情報を見て購入するか否かを決めなければならないと言われました。現車確認、試乗は無しだそうです。 車屋の人曰く「業者のオークションの点数はちゃんとしてるから」と、言うのですが、やはり実物を見ないと(見てもエンジン等は解りませんが)信用が出来ません。 この点数はどのくらい信用が出来て、どんな基準で4点、3.5点とついてるのでしょうか? もちろん古い車を探してるので5点とかはまず無いと思うのですが…。 よろしくお願いします。

  • キーを抜いても、オーディオの照明が消えません

    平成9年のオルティアなのですが、キーを抜いても、純正オーディオのイルミネーションが消えなくなる事があります。又CD再生中にラジオのアンテナが動作したり、ライトを点けたままキーを抜いても、アラームが鳴らないみたいです。知人から譲っていただいたばかりで、まだディーラーに相談はしておりませんが、このような現象は致命的なのでしょうか。何方かアドバイスを宜しくお願いします。

  • ボディーコーティング塗り替え

    新車時にペイントシーラントが施されている、中古車を購入しました。新車登録から約1年がたっております。 撥水性を期待していましたが、撥水性がまったくありません。後にペイントシーラントというものを調べたところ、やっと内容を理解できたのですが。やはり撥水性があるコーティングに変えたいと考えております。 現在(ペイントシーラント)の上からポリマー(業者)などは問題ないのでしょうか? 埼玉在住ですが、お勧めのお店はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今夏始まるトヨタのレクサス事業について

    現在、私はフリータでトヨタのレクサスという事業に興味があり就職を考えているのですが、あまりよくわからず皆様にお聞きしたいと思います。レクサスに関することでしたら何でも結構ですのでお教えいただけると大変助かります。