SakuraSakura16のプロフィール

@SakuraSakura16 SakuraSakura16
ありがとう数5
質問数27
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
69%

  • 登録日2020/01/09
  • 高校受験 塾

    私は集団塾に通っている中3です クラスが成績順に5つに分かれていて、私は以前下から二番目のクラスでした 成績が向上し、志望校が県外で、難関校なども目指せるのなら目指したいと言ったため前回のクラス分けのテストで上から二番目のクラスに上がりました 前回のクラス分けのテストの時には上のクラスに行くことを断ったのですが今回は最後のクラス分けテストで、下から二番目のクラスでは内容が簡単すぎるのではないかと言われ、受験も近づいているということで先生と話し、上のクラスに行くべきかと思い行きました 私はあまり気は進みませんでしたが受験のためだから仕方ないと思い行きました 先週から夏期講習が始まり、2回すでに上のクラスで授業を受けたのですが今までと違うスピードやクラスの担当の先生の方針、クラスの雰囲気など全体的に無理だと感じました 元のクラスに戻りたいと思いました ですが、私が決めて上のクラスに行くことになったので2回授業を受けただけで元のクラスに とお願いするのはあまりに良くないことだと思っています 元のクラスの先生は本当にいい先生でとても尊敬しています 私の成績が向上したのはその先生のおかげだと思っています 今更 元のクラスに戻りたい と言うのはかなり迷惑ですよね… また、その塾は同じ中学校の人が沢山いて、7割くらいは同じ中学の人です 急に何度もクラスが変わっていると色々と言われると思います 夏期講習が終わったらお願いしようとはじめから考えていたのですが、あと20回ほど授業があるのでこれからどうしようかと困っています どうしたらいいでしょうか? ちなみに親は放任主義なので塾関連のことは私に決めるように言われています 塾はまあまあの大手のところです 文章が読みにくいかと思いますが回答よろしくお願いします

  • 新学社の理科の自主学習の答え

    新学社の理科の自主学習の答え(中学1年生用)を失くしてしまいました。どうすれば良いですか?? 下の写真を見て!! 一日でも早くご回答を!! どなたでも可

  • ライトノベル。学園物のライトノベルで涼宮ハルヒを超

    ライトノベル。学園物のライトノベルで涼宮ハルヒを超えたと感じたライトノベルはありますか?弱キャラ友崎くんとかは好きですが。おすすめの学園物ライトノベルを教えて下さい!