oknoise125のプロフィール

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  • 登録日2019/11/05
  • 突然接続できなくなた

    ビデオを見ていたら当然停止して、見れなくなりました。 再起動をしてもネットワークに接続できません。 何度再起動してもダメです。 それまで正常に見れていたのに何故? テレビが見れなくて困っています。 カスタマーセンターも時間外です。 どなたか解決策を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • プロバイダーがアサヒネットに変わっているらしい

    plalaでプロバイダー契約なのに、 プロバイダーがアサヒネットに変わっているらしい。 ネット銀行で振り込みをしようとして、プロバイダーが以前と違うからとストップをかけられた。銀行によると繋がっているプロバイダー名は、アサヒネット。「確認くん」で調べてもぷららではなかった。 ぷららに電話で問い合わせたけれど、よくわからないようだった。アサヒネットが危ないプロバイダーではないことだけ確認できた。 しかし、何故ぷららから勝手に変わっているのか、フレッツ光を契約しているNTTにも問い合わせてみたが、アサヒネットに聞いてくれという返事。しかし、契約していないアサヒネットに聞いて料金が発生すると薮蛇なので、やはりここはぷららでちゃんとやってほしい。こちらのQ&Aでこのことについて一件の書き込みがあったので私だけではないことを知った。 どうしたらアサヒネットからぷららに戻せるのかご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • wi-fiのアップロード速度について

    上記表題の様に、アップロード速度が遅いため、解決方法等教えてください。 V6開通し、テレビオプションをドコモ光で申し込んでいます。 今年の夏に申込み、開通しているため、ルーター等の使用は数か月です。 使用ルーターは申込時の、IOデータのルーターを使用。 (1)速度 ダウンが100Mbps前後、アップが1Mbps以下 (2)速度を計った時間等 土曜日の7時、11時、19時、23時、25時頃に測定。 測定したのはスマホ2台(エクスぺリアXZ3とXZ2)と、パソコン1台(WIN10)の3台 いずれの時間でもダウン100Mbps以上あり、アップは1以下(0.5あるぐらい)でした。 (3)スマホの機内モードや再起動、パソコンの再起動等しましたが、 改善されませんでした。 (4)ルーターコンセントのON・OFFをしましたが、改善されませんでした。 (5)ファームウェアの更新をし、数時間後にコンセントON・OFFしましたが改善されませんでした。 ネットで検索の上位に来る、速度測定サイト?(複数のサイト)で調べた速度測定が、上記のようなスピードになりました。 プロバイダを介さない測定もあるとわかり、そちらでも測定しました、似たような数値が出ました。 クロームを使用して検索したところ、 グーグルで調べると遅いですが進みますが、ヤフーのトップページをクロームでアクセスしても進まず白い画面になります。 NTT側なのか、ぷらら側の問題なのかいまいちわかりませんが、 どちらに問い合わせるべきなのか、他に解決・試すべきことがあるのか等教えてください。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 2つのネットワークアダプタの使い分けについて

    TP-Link WiFi 無線LAN 子機 AC600 433Mbps + 200Mbps Windows/Mac OS 対応 ナノ設計 デュアルバンド 3年保証 Archer T2U Nano (https://www.amazon.co.jp/TP-Link-433Mbps-Archer-T2U-Nano/dp/B07MXHJ6KB/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8) LenovoL540のアダプタ(Intel デュアルバンド ワイヤレス-N 7260)の接続が頻繁に切れ、ネットワークの範囲内に入ったら自動で 接続される設定にしているのですが、一旦、接続なしになると、自動で接続しない現象が頻繁で、いろいろIntelやメーカーに問い合わせたのですが、Intelはメーカーカスタマイズなのでメーカーに問い合わせて下さい。 LenovoはWin10(1809)以降、、L540は未検証のため、解決に至らずに上の商品を購入しました。現状OSはWin10(1903)です 装着済のアダプタはWifiとBluetooth 4.0の両機能が使用できるのですが、購入した商品はBluetoothが使用できません。 そこでWifi接続は購入商品で接続して、既存のネットワークアダプタはBluetoothのみを有効にして使用することは可能ですか? また、両方の製品を有効にしなければならない場合、Wifi接続を、購入した商品に限定して動作させる設定や使用方法は ありますか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • 2つのネットワークアダプタの使い分けについて

    TP-Link WiFi 無線LAN 子機 AC600 433Mbps + 200Mbps Windows/Mac OS 対応 ナノ設計 デュアルバンド 3年保証 Archer T2U Nano (https://www.amazon.co.jp/TP-Link-433Mbps-Archer-T2U-Nano/dp/B07MXHJ6KB/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8) LenovoL540のアダプタ(Intel デュアルバンド ワイヤレス-N 7260)の接続が頻繁に切れ、ネットワークの範囲内に入ったら自動で 接続される設定にしているのですが、一旦、接続なしになると、自動で接続しない現象が頻繁で、いろいろIntelやメーカーに問い合わせたのですが、Intelはメーカーカスタマイズなのでメーカーに問い合わせて下さい。 LenovoはWin10(1809)以降、、L540は未検証のため、解決に至らずに上の商品を購入しました。現状OSはWin10(1903)です 装着済のアダプタはWifiとBluetooth 4.0の両機能が使用できるのですが、購入した商品はBluetoothが使用できません。 そこでWifi接続は購入商品で接続して、既存のネットワークアダプタはBluetoothのみを有効にして使用することは可能ですか? また、両方の製品を有効にしなければならない場合、Wifi接続を、購入した商品に限定して動作させる設定や使用方法は ありますか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。