solxのプロフィール

@solx solx
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/02/01
  • 借金が全部で500万、この泥沼を抜ける知恵を授けてください。

    両親と同居の独身です。父親は働いていましたが、就職してから家計を支えるため、ずっと収入の殆どを家に入れてきました。 母親が生活費の不足を補うため、父親や私名義のクレジットカードから借り入れをしていたようです。 おととしの暮れ、父親はリストラに遭い、それまでなんとか自転車操業をしていた(だろう)のが滞り、カード会社から引き落としされていないと連絡がきて初めて無断で使われていたことを知りました。 すぐにカードを取り上げ、使われた分150万ほどを何とか返し始めましたが、先日留守中に部屋に入って勝手にまた30万ほど借りたようなのです。(ほかの借金に回したと思います。) 家賃も滞納しているためいつ追い出されるかも判りません。 父親は、生活が楽じゃない、とは思っていてもこんな状態だとは知りません。 在職中から給料が少なかったのですが、それを指摘すると開き直って仕事を休むような人だったため「甘やかしていた」こちらも悪いのですが、いまさら言うにいえない状況でもあるのです。 いままでのことやこれからのことを考えると絶望的になります。 一度、母親と弁護士会のサラ金相談会に行きましたが、費用が50万もかかると聞きそのときは諦めました。 仮に、親が自己破産した場合私はどうなるのかということも気になります。 よい知恵を授けてください。お願いします。

  • 高田馬場の飲食店

    ちかじか、我が社で送別会と歓迎会をほぼ同時期に行う事になり その幹事を私がやる事になってしまいました。 しかしながら、私は高田馬場には詳しくなくて困っています。 どなたか下記の条件を満たすお店を教えてください。 1.日付:2月前半の平日で出来れば休日前日 2.人数:11人 3.予算:一人5000~6000円で、出来れば飲み放題 4.うるさくない店か、個室の有る店