bk_poo11のプロフィール

@bk_poo11 bk_poo11
ありがとう数9
質問数3
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
85%

  • 登録日2001/02/01
  • 着物でのマナー

    今年成人式を迎えるのですが、着物を着ることが初めてに近い状態なのです。 だから着物に関するマナーがまったくもってわかっていません。 着物でのマナーや礼儀作法を教えてもらえませんか?  あと着崩れしたときのためにもっていたらいいものや直し方も教えて頂けると めちゃうれしいです☆

  • 大地震

    静岡、山梨、東京などの地域は200年に1度おっきい大地震がくるみたいです。 我が家も万が一のために避難のためんいいろいろあつめてます。懐中電灯とか、 でもいまいちなにが必要なのかわかりません。いざとなったら何もかも必要な気がします。なにか必要なものありますか? そして、注意しなければならないことありますか?

  • リップフィニティのCM色おしえて!

    2001年春~夏ごろながれてた リップフィニティのCMで 松嶋菜々子さんがつけていた うすい桜色のようなピンクリップの色番を 知っているかたおしえてください! (車でロンドン(?)っぽい街中を走るCMだったとおもいます) 最新の秋の新色のはCM色わかるんですが… あのピンクがほしいのです! よろしくおねがいします

  • あの子は誰だ??

    このまえ、なんかのTV番組で、すんげぇーカワイイ女の子が、中国でパンダの飼育してたんだけど、名前も番組名もわかんない。。あの子って誰か教えてください~!

  • あなたのお奨めの(自宅用)おつまみは?? (求むのんべの智恵part2)

    肝臓に更なる刺激を与える質問第弐段です! 仕事がおわりました・・やっと帰れます・・(ふー!!) 帰ってからの、風呂上りの一杯・・堪えられませんね・・ ・・んで、のんべの方に質問 あなたの,オリジナル及びお好きな“つまみ”みたいのってあります?? いえいえ、そんな豪勢でなくてもよいです・・できれば、スーパーやコンビニで売っている (伊勢海老がうまいとか、ヒラメのエンガワだとか・・・くー!くいてー)素材でなんとかなるもの・・・でも、OKです。 なんでもいいです・・単品物・・OKです!!残り物・・OKです! 缶詰・・まったく問題無しです!マヨソーセージ!!もう大好きです!! 当然、おくさんが作ってくれるこんな料理!!あんな料理!! とにかく!原則は、酒にあうものです!(こういった物みたいな) 地方によって、また季節によってかなりのバリエーションがあるかと思います・・ こだわらず、「私の地域ではこんなときこんなもんを食べます・・これがまた酒に・・」みたいな内容でも大歓迎です!! ちなみに、私の夏場のビールに出てくる秘密兵器は 「青唐辛子の丸焼き」+みそ です いつもの量の3倍はすすみます(難点は翌朝死ぬ思いをすることですが・・・) どうでしょ??みなさん・・知恵をわかちあいませんか・・