21492149mのプロフィール

@21492149m 21492149m
ありがとう数0
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2019/02/26
  • 性別男性
  • 年代30代
  • こんな人生に救いはないですよね

    嘘のような私の状況です ・20代後半から非正規を渡り歩き正社員になったらブラックで鬱病になる ・障害枠の非正規で38才でいまだに実家から抜け出せない ・実家暮らしなので高齢の両親に何かあったら面倒を見なければならない ・面倒を見るお金がないので泥沼の借金生活と鬱の悪化は確実 ・少ない友人はほぼ疎遠で2年以上会っていないのでいないも同然 ・当然彼女すらいない(精神障害なので今後女性と関わることはないでしょう) ・当事者会でも自分以外「結婚歴有」や「恋人有」でモテない男と再確認 ・障害があるため「保険も入れず」・「ローンも組めない」ため人生設計は不可能 ・何かを勉強しようと思ってもバカなので頭に入ってこなくて自己嫌悪 ・休日は無駄に過ごすだけでリフレッシュなど皆無、心労が半端ないです まさに皆さんから見れば「人生ああなったら終わりだな」の典型です。 私はこの世に生んだ両親を恨んでいて、ここ最近会話していません。 「男の精神障害は救いようがない」とはよく言ったものです。 「男は心身共に強く!甘えは許されない!」ことが根底にありますし。 男というかそもそも人間の価値が無いんです・・・。 もう涙も乾いてしまいました、消えたいです、本当に。辛いんです。 まずうつを治しましょうと言われても前向きに捉えられません。 そもそも誰にも相談できる人がいないから時間の問題かもしれません。 なんか皆さんから見たらこんな底辺男笑っちゃいますよね? これが実話なんですから。 何か周りの不幸を全部吸収しているのでしょうかね・・・。

  • 少し、愚痴を書いてもいいでしょうか

    急ぎではありません。素晴らしいアドバイスも、求めません。本当に愚痴ですので、そういうのが無理な方は読まないほうがいいかもです。 睡眠導入剤を飲んで、ふにゃふにゃです。 意識が落ちることを待ちながら、少しくだでも巻こうかなって。お酒は飲みませんが。 肉体労働ができる程度に育った体だったらなあ。 人の言っている意味をほぼ間違いのない精度で理解できたらなあ。 技術があったって、どうにもならない。 真面目に働いて、胃に傷ができた時、医師は何が何でも5日は絶対安静と言いました。会社に連絡したら、いらないでしょ、医者なんて大げさに書くんだから、と。これがきっかけで数ヶ月後辞めましたが、間違いだったんでしょうか...…。 就活中ですが、どこからも声はかかりません。通院の必要=NGだそうです。理解はできます。自分だって、いつ倒れるかわからない人間を雇いたくないでしょう。 これと言って職種を選んでいるつもりはないのですが。受付でも裏方でも、掃除でもレジでもウェイトレスでも在庫管理でも、なんでもいいです。 頑張って明るくハキハキ話してるつもりですが、全滅です。これでは、自分の葬儀代すら出せません。 私は多くを望みません。静かに生きて、きれいに(迷惑をかけず)死ぬ。これだけなのに、ままならないものです。