ume_nokaのプロフィール

@ume_noka ume_noka
ありがとう数2
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2019/01/11
  • 知的障がい者の就労について教えて下さい。

    かなり軽度な知的障がいですが、就労支援で働いています。 縁故関係での入社なので良い会社に勤められています。 かなり軽度ですが普通の就労となると全くと言っていいほど無理です。 縁故と言う事もあり周りも気づかって今まででは考えられないほど何年も勤められています。 普通の仕事をこなす能力はやはりないので、このコロナの影響で与えられる仕事は、もっぱら消毒のために机を拭いたりすることばかりです。 しかし、きれいにとかきちんととかが出来ないために、ある人物にくそみそに言われるそうです。 そして今もう辞めたいと言ってます。 そこを辞めたら次はないと言っても、それでも辞めたいと言ってます。 ほんとに次はないと思っているのか、何とかなるとか思っているのかはわかりませんし、ただ不満を言ってなだめてもらいたいなのかひわかりません。 特にあまのじゃくなところがあるので、真意はわかりません。 何と言って説得させたら良いでしょうか? 私なりに考えた事は その人はもう50才も過ぎてるから、定年なったらもういなくなるんだし、それまで我慢すればいいだろ、とか せっかく縁故で入れたんだから次はないんだから我慢しな、とか そうだそうだ、そんな嫌な思いしてまで勤める事ない、すぐに辞めちゃえ、と言って、あまのじゃくのところを逆用して辞めないように仕向けるか。 と色合い考えていますが、何か良い助言を教えて下さい。