kecyaのプロフィール

@kecya kecya
ありがとう数11
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2018/09/09
  • 卵巣がんのリスクは何歳までありますか?

    現在50歳、出産経験ありません。 数種の2.5~6.5cmの子宮筋腫があり、 年齢的に閉経まで逃げ切りたかったのですが、粘膜下筋腫による大量出血が度々あり、来月子宮全摘手術を受けます。 手術前検査のMRIで左卵巣に2.5センチの チョコがみつかり、卵巣がんのリスクを考えて、主治医からは今回の手術で左卵巣摘出をすすめられています。 チョコだけ取る事もできるが、再発率が 高い事と、チョコだけ取った場合再発予防でホルモン療法を受けないといけないみたいで、その場合、薬の副作用で更年期のような症状がでるのが不安です。 過去、アゴニスト系のホルモン療法で 副作用強くて続けられませんでした。 それなら、左の卵巣を摘出したほうが、 再発予防のホルモン療法を受けなくて良いし、左卵巣の癌の心配もないかと。 でも、残した右の卵巣はチョコ他病気はありませんが、卵巣がんのリスクは何歳まであるのでしょうか? 子宮は全摘するので、月経はなくなりますが、右卵巣は残るので、卵子があり排卵がある間は卵巣癌のリスクはあるのでしょうか?

  • Tシャツはどこにあるでしょうか

    私の持っているTシャツの1枚が見当たらなくなりました。 この土曜日、日曜日に家の中を探したのに見付かりません。 どこにあるでしょうか。

  • 人生最後の質問です。

    発達障害です。 23歳の女です。 仕事もプライベートや人間関係にも行き詰まり 自分の障害だと生きられないと死のうと思います。 どうせ死ぬなら死ぬ前に1ヶ月だけ自分の 世界を広げて見ようと思っています。 自分の住んでいる所は田舎なので選択肢が 狭いためと自分の願望もあり東京に1ヶ月 だけ滞在する予定です。 ここで出来るだけ多くの人や事柄に関わりたいと思っています。 いろんな事をやって体験してそれでも生きる答えが見つからないなら死にます。 自分では極小数の事しか思いつかないので 提案をお願いします。 障害の関係でも関係無い事でもお願いします。 今の貯金は来月の給料10万程度なので日雇いのバイトもする予定です。 バイトに関してや住む所等もアドバイス頂けたら嬉しいです。 東京には昔出会い系で知り合った知人が1人いるだけで後は知っている人はいません。 提案して頂くのに私の特性や現状を知って欲しいので過剰書きで書きます。 欠点 ・アイコンタクトや人の指示を理解出来ない。 ・数字が苦手、計算ミスが多い。 ・時間管理が苦手。 ・人との話の要点がズレてる。 ・経済管理が出来ない。 ・慣れてない人達の2人以上の会話が苦手。 ・仕事が出来ない。 利点 ・人と会話出来る。雑談は得意。 ・その人に対して合わせて会話出来る。 ・初対面で好印象を持たれやすい ・仕事や何かを任せられない限り人から嫌われる事は少ない。 現在自分で頑張ろうと思った初めて長く続いたバイト(1年9ヶ月)が人間関係や仕事で行き詰まり退職に追いやられそうになり1ヶ月お休み頂いています。 借金もするかしないかのギリギリの所で何とか乗り越える事が続いていますが限界です。 正直自分を律して頑張っていたと思ってた事が行き詰まりもう精神的にも限界です。

  • 公立中学校のサッカー部について質問です。入ってから

    公立中学校のサッカー部について質問です。入ってから中2になるまでどのような指導がありましたか? トラップ?ドリブル?の練習などさせられてましたか? またランニングはどのような時にさせられましたか? よろしくお願いします。

  • 有線式のキーボードの延長ケーブル

    しっかりした作りの価格的に高いキーボードなど有線式のものが多いですよね。 有線式のキーボードの延長ケーブルなんてあるんでしょうか。何か汎用のケーブルでも使用できるのがありますか。 よろしく。