toroi-dogのプロフィール

@toroi-dog toroi-dog
ありがとう数0
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2018/02/13
  • 性別女性
  • 家族は言わないでしょう

    息子の嫁の家事について 感謝がないと息子から嫁の言葉を聞きましたが 家族で必要あるでしょうか? 洗濯も、料理も特別別の物を頂いたわけでは無いです。 一度一度感謝労いが必要でしょうか? 全てついでにされたわけで 個別に何かしてもらえてません。 ついでにして貰えたお返しに手伝おうとしてますが、いつも断って来ます。 断られるからこちらもしてないだけで、何もしてないわけでは有りません、 しかし嫁に感謝してと、伝言して来ました。 誰の家でそう言う偉そうな事言うのかと 言った方が良いですか?

  • 初体験が不倫になりそうです

    既婚者の方と何度も食事やデートをしてます。 彼は単身赴任でこちら(名古屋)に来ていますが、東京に家族がいる方です。 一方私は実家暮らしの35歳の会社員です。 ここまでならよくある話だと思いますが、私は35年間誰ともお付き合いをしたこともなく、経験もありません。10代は女子中、高、短大で、20代のころは一人で海外旅行ばかりしていました。男性から交際を申し込みされたことはありますが、いま一歩勇気が出ずに交際まで至りませんでした。 先日、彼と食事をしたあとにホテルに行きたいと言われました。おそらく経験があれば、そのまま身を任せていたと思います。ただひとつブレーキとなったことは、処女がばれたくないという思いだけでした。 もう結婚も諦めてます。ただこのまま誰とも恋愛しないのなら、既婚者でもいい、遊ばれてもいい、たった一回で良いから男性に抱かれたいという思いでいっぱいです。 彼からは何度も付き合いたいと言われてます。こちらなら彼の知り合いはほとんどいないので、手を繋いでのデートもしてます。 ホテルを断ったあと彼は、いつも甘えてごめんね、と言いました。なぜか涙が出そうなぐらい嬉しかったです。 本当なら未来ある独身の方と恋愛をしたいです。一緒に料理をしたり、お揃いの部屋着をそろえたり、私もしてみたいです。 でも、もう、苦しいです。単身赴任の間の暇つぶしに利用されているのはわかっています。でもどうせ遊ばれるのなら、体を許してもいいと思ってしまっています。 どなたかどうか踏みとどまれる様なアドバイスをください。

  • 義母が物を捨ててしまいます

    同居している義母が私に断ることなく物を捨ててしまうのですがそのことで私が腹を立ててしまい義母に優しくできません。年金をもらっているのだからもう出て行ってもらおうと思っているのですが義母は精神的な病気を抱えており夫に反対されています。3か月ほど前まで入院をしていたのですが本人がどうしても自宅療養をしたいということで夫に頼まれ今同居しています。とても繊細で傷つきやすく私の言葉の一言一言を重く受け取ってしまい私が物をどうして捨てるのか聞いてもそれを責められている攻撃されていると誤解されてしまいうまく話し合いができません。今日も「もう監視はしないで」と言われてしまいました。入院はもうしたくないようで長年(6年だそうです)「馬鹿な人たちと芸能人の悪口を言って無駄に過ごしてきた。それがどれほど辛いかわかる?」と言ってきます。(その他のことも私にいろいろ愚痴ってきます。) うつ病だと夫から聞いていたのですが(6年前に義弟が亡くなってからだそうです。義弟はダウン症でした。)性格の問題というかそういうものもありそうです。自分勝手というか。私がいないときに家じゅうの配置を義母の思い通りにされてしまいます。それでも構わないのですがぶつぶつと私が帰ってきたときに「コップとお茶碗分けないの?定位置決めないの?」などと言ってきて正直うん?と思うこともあります。私たちの家なのだからそれは自由ですよね? 物は義母が要らないと判断したものを断捨離だと思うのですが捨ててしまいます。けれど私の大切なものもあるんです。今日も「この皿とこれはいらないね」というので 言葉を失いました。強く言うとパニックを起こして体を押してきたり宙を手でパンパンパンと叩いて挑発したりドアを思いっきり強く締めたり賛美歌をかけて歌いだしたりします。 どのように言ったら物を捨てないでいてくれるのでしょうか。。あと義母のストレス対策がわかりません。夫といろんなところに連れ出そうとするのですが、行きたくないと言います。今は月に1度の通院と週に1度夫の親戚の経営している飲食店の後片付けを手伝っています。初めは働くと言っていたのですが田舎なのでなかなか年齢的なこともあり働けていません。私は今妊娠中で家にいることが多いのでどうしてもイライラしてしまいます。

  • 夫の借金癖が原因で離婚しようか迷っています

    夫の借金癖が直らなく、離婚するべきかこのまま生活するべきか迷っています。 夫は28歳、私は23歳で 1歳と0歳の子供がいます。 1回目の借金は結婚する前に 夫の親から借金が50万程あると言われました。使い道は私とのデ ート代や、パチンコと言われ、その時は私も働いていたので2人の給与で返済しました。 2回目は私が里帰り出産を終えて、夫と暮らす家に戻った時にプロミスのカードが出てきました。30万程の借金でした。私が出産の為実家に帰っている約2ヶ月の間、パチンコなど遊ぶお金に使ったようです。もう2度と借金はしないという約束で、出産手当金が入ったのでそのお金で返済しました。 3回目は借金ではないのですが、子供の児童手当を勝手に使い込んでました。通帳やキャッシュカードは私が管理していますが、児童手当が振り込まれる口座のキャッシュカードだけは、お金が急に必要になった時困るからという理由で夫が持っていました。 だいたい1年分ぐらいの児童手当なので20万は使っていたと思います。 理由を聞いたら、お小遣いだけでは足りないし、最近お弁当も作ってないので昼飯代に使ったと言われました。ちなみに、お小遣いは月25000円渡しています。本人曰く、タバコと昼飯代に消えると言っていました。 そして、問い詰めたところ、小遣いが足りないんだからしょうがないと開き直られ、私が怒ると鬱陶しいなと言われました。 最近、休日は毎週のようにパチンコに行っていたのでおかしいなと思っていたところ、発覚しました。 今回のことで、このようなお金で揉めることは3回目なので離婚も考えてはいますが、まだ子供が小さいですし、私の親は離婚していて、祖父母に育ててもらっていたので実家はあまり裕福ではないですし、もうすぐ80歳になる祖父母に負担をかけるのではないかと心配です。 そして、2人の子供の親権を私が取れるのかも心配です。 それに私が中学生の時、親が離婚して、妹と離れ離れになり辛い思いをしたので、私の子供にも辛い思いをさせるんではないかと思っています。 ちなみに旦那の稼ぎはそんなに良くなく、月21万ぐらいです。もし離婚して私の稼ぎだけでやっていけるのかも心配です。 この先どうしたらいいのか迷っているので、アドバイスよろしくお願いします

  • 不倫で出来た子を春に出産します

    私は結婚して子供もいる方とお付き合いしています。 その方との子を妊娠しました。 そして春に出産します。 今妊娠8ヶ月に入ったところです。 彼には言わず出産する予定でしたが この間彼にばれてしまいました。 責任取るよ と言われましたが、 私は子供が出来る前から この人との子供を妊娠したら 彼には内緒で出産して育てようと決めてお付き合いしていました。 なので 『離婚して欲しい』とも 『結婚して欲しい』とも思っていません。 ですが、彼に会えなくなるのは正直寂しいです。 ですが彼の子を出産するということは 彼に会えなくなるという事です。 頭では最初から分かっていた事ですが 仕事も最近辞め、時間があるせいか 彼の事を考えて涙が出ます。 生後間もない甥っ子の成長を見ていると ふと涙が出ます。 ですが 不倫相手の子という事は誰にも言ってません。 生まれてくる子には関係無い事です。 誰にも言え無い事をここに書かせて頂きました。 長々とすいません。 今も何故か涙が止まりませんが 前を向いて生きていこうと思います。