3652766のプロフィール

@3652766 3652766
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2017/10/21
  • 歯根端切除後の医師の対応について

    フィステルができていた歯の状態が悪く、根管治療では無理と言われ、あとは歯を抜くか歯根端切除をトライしてみるかの選択しかないような状態でその後ある歯科大学病院の口腔外科を訪ね、先生のお薦めで歯根端切除をしたあと約2~3週間後にフィステル再発しました。 このまま病状を抱えたままでは心臓その他への影響を考え、歯根端切除手術受けた大学病院を訪ね、抜歯したいと説明したところ、先生の反応はどうもよそよそしく感じられ、挙句の果て、抜歯後はブリッジするかインプラントするかまたは入れ歯などのプロセスもあるのでほかの民間病院を紹介するからそこで抜歯などの全面的なケアをしてもらった方がいいのではないかと勧められました。 抜歯は歯の根元が割れている可能性もあるため、大学病院でやってもらいたいと考えていたので先生の対応にはショックを受けました。 想像するには、歯根端切除をしたばかりの歯をすぐに抜くと保険点数処理の扱いになにかの問題があるのか、あるいはその大学病院での歯根端切除手術の実績になにかの影響を与えるのか、またはその他の問題で先生が進んで抜歯をしたくないのではないかと推測しています。  なにかこの方面での経験または知識のある方ご意見をいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 前歯を治療したく思っております!

    前歯を治療したく思っております! 写真の様な虫歯なのですが、どの様な治療が良いでしょうか⁈ ◎高額な治療でなくても良いので、綺麗になればいいなと思っておりますm(_ _)m 詳しい方お願いします!値段もちなみにいくらぐらいするか教えて下さい!

  • メルカリの仕組みについて

     最近メルカリを初めて今日いくつか出品したのですが、メルカリの仕組みがいまいちよく分かりません。  まず出品した後に購入者がいた場合、どのように連絡がくるのでしょうか。スマホに「落札されました」みたいな連絡がくるのでしょうか。また相手の住所、氏名など個人情報はどのように連絡され、相手との取引や相談はどうすればいいのでしょう。  また金額は当方の口座に振り込まれると思いますが、メルカリ登録時のこちらの銀行口座などは登録していません。この状態でどうやってお金が振り込まれるのか不思議です。またヤフオクの場合出品日数は確か最大7日まで選べたと思いますが、メルカリは1度出品するといつまで出品中になるのですか。購入者が現れるまで延々と出品され続けるのでしょうか。  メルカリのHPを見ても、こうした肝心なことが書いてないので質問いたしました。 たくさん書いてしまい恐縮ですが、よろしくお願いします。