質問する非公開

非公開で個別に質問できます。非公開質問とは?

専門家キャリアデザインコンサルタント
釈迦院 知則 shakain8882(OKWAVE ID)

自己紹介

『人生は「思い込み」でできている』

相談を受ける際の大きなテーマは「思い込みを外す」ことです。自分を制限していた「思い込み」を自分に力を与える良い「思い込み」に書き換えると、目の前に見えていることは同じなのに全く違うように感じるようになり、全く別の世界に移動していきます。引き寄せるものも変わります。仕事や恋愛、また人間関係をよりよい方向へ変える方法が知りたい方はご相談ください。

【こんな方々の相談を受けてきました】
・本当の自分を知りたい方
・転職や独立、または、副業や複業を考えている方
・婚活してるけど、結果に繋がる婚活セミナーに出会えていない方
・職場や家庭等で人間関係で悩んでいる方
・離職率を下げたい経営者の方
・子供の教育に関心がある方

【資格】
・キャリアデザイン 企画代表
・キャリアデザインコンサルタント
・小中高等学校教諭専修免許(歴18年)
・Onself認定NLPコーチ(歴10年)
・日本メンタルヘルス協会心理カウンセラー(歴5年)
・算命占術鑑定士(歴10年)
・人間関係学インストラクター(歴10年)

【ご相談をされる方、悩みをもたれている方へのメッセージ】
常に私は、長年学校教育という人を育てる現場で、また、交流会主催者という人を繋げる現場で、「人を知る」ことに興味を持ち、様々な資格を取得し、活かしてきました。小学校教諭18年、異業種交流会主催15年 、そして個人セッション歴は約10年で2000人以上(2017.4現在)の実績があります。

今は、自らが活きる「働き方」「生き方」を選べる時代です。
そんな時代において、「幸せ」とは、自分自身を最大限生きるということだと私は思っています。

教師経験、キャリアカウセリング経験から、「思い込み」の8割以上は親子コミュニケーションが原因と実感しています。子供の特性と主体性を伸ばす親子も増やすお手伝いもしたいです。

私は「思い込み」を外し、国や会社に頼った人生設計ではなく、自己理解を深め、賢いお金のつくり方を知り、「主体的に自分らしい働き方や生き方を選ぶ力」をつけることが益々必要になってきたと考えています。

夢を可能性の限り追求し、人生の様々な課題に主体的に取り組みながら、かけがえのない人生を後悔なく歩んでほしいと思っています。
  • 登録日:2017/09/07
  • 氏名:釈迦院 知則
  • 性別:男性
  • 国:日本
  • 都道府県:埼玉県
  • 言語:日本語

回答履歴

  • 読み込み中です
-PR-

お気に入りカテゴリ

お気に入りキーワード

気になるQ&A

  • 読み込み中です

気になるQ&A一覧 >>