Jackson10のプロフィール

@Jackson10 Jackson10
ありがとう数6
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2017/07/10
  • セントジョーンズワートについて。

    セントジョーンズワートについて。 PTSD と鬱と不安障害で、今、レクサプロ、レキソタンを飲んでいます。 まだ、波があり、症状がでます。不眠症もあります。 今、薬物療法で、一時しのぎのようで、うんざりしています。 そこで、セントジョーンズワートが、鬱や不安に効くを飲んでみようと買い、自己判断で飲んでみましたら、明るい気分にあり、落ち込みが少なくなる印象でした。 これなら、薬物療法と天秤にかけ、セントジョーンズワートに切り替えようかと考えています。 セントジョーンズワートは、レクサプロやレキソタンの代替えになりますか? 詳しい方アドバイス宜しくお願いします。

  • 動画の止めさせ方

    4歳の娘が居るのですが、一旦youtubeの動画を見始めると何時間も観るのですが、皆さんは動画はどうやって止めさせていますか? こうしたら成功する等何かあれば聞かせて下さい。

  • リュックを探してます

    添付の画像のような、シンプルで大きめのリュックを探しています。 希望としては、 ●3万以内 ●国内線機内持込サイズ内 ●容量多め20L~位(荷物少なめで4泊できる位) ●フラップが付いているもの ●バッグを身につけている状態で取り出せるサイドジップなどが付いているもの ●ナイロン素材などで、少しラフな感じ?なもの 添付のマスターピースのバックパックを考えていたのですが、 もう少し大きめのものがないかな、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 心の病を治したい

    私は17歳の高校生なのですが、最近ストレスで手足が震えたり、食欲不振になったり、夜に苦しくなり眠れなくて、朝は起きれず困っています。 ストレスの原因は分かっているのですが、姉妹関係の事なので、親にも言えません。1週間前くらいから手の震えなどが始まったのですが、最近は足にも力が入りにくくなり、階段などを降りる時不安になります。食事の時に箸も上手く使えなくなってきてしまいました。あまり親に心配をかけたくないし、娘が別の娘の事をストレスに思ってるなんて知りたくない事だと思うので、できれば自分で治していきたいと思っています。 色々調べた結果、1度病院に行った方が良さそうなのですが、未成年1人で行ける病院はなさそうなので困っています。なのでできれば薬などで改善させていきたいです。ネットではなく薬局で買えるお勧めの薬はありますか? 長くなってしまいましたが答えていただけると嬉しいです。お願いします。

  • 躁鬱。たまにとんでもなくかまってちゃんになります。

    双極性障害です。おそらく2型だと思います。 躁鬱歴が長くて数え切れない失態をしてきました。思い出すと恥ずかしくて辛いので思い出さないようにしています。現実逃避をして。 薬は服用中です。 2型だったら1型よりましじゃないと思われるかも知れませんが、突き抜けた躁ではなく、なんとなく自覚のある軽躁状態で沢山LINEをして、ものすっごくかまってちゃんになります。自分でも嫌です。でも止められません。今も我慢しています。 こうやって友達を失って、傷ついて生きていくのかって思うと、すごく辛いです。 病気だからってかまってちゃん化することが許されるとは思っていません。 自分でコントロールしていくしかないんだと思います。 でも同時にコントロールできないから病気なんじゃ?とも思います。 普段、恥ずかしい思いはしたくないし、傷つきたくないので人とは関わらないようにしていますが、躁っぽくなると知り合いにLINEしてしまう。 かまってちゃんになると、同時に不安感も増してきます。 双極性障害でも、人間性や精神面で成長すればかまってちゃんは治りますか?