fusiginokabeのプロフィール

@fusiginokabe fusiginokabe
ありがとう数920
質問数15
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2005/01/20
  • 秋の曲といえば!

    ここ20年くらいの邦楽で、秋の曲をいろいろと聴いてみようと 思っている者です。 古いのでは『木枯らしに抱かれて』や『秋の気配』、 ちょっと昔のものでは『渡良瀬橋』や『いちょう並木のセレナーデ』、 比較的最近の曲では『カブトムシ』や『ヴォイス』といったような 感じで探しています。 いろいろと聴いてみたいので、どうか色々と教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

  • NIRVANAが好きなんですけど・・・。

    Nevermindくらい捨て曲ないアルバムって他のバンドでありますかね?音はやっぱりNIRVANAっぽい感じがいいです。 Foo FightersやPearl Jamは聞いたのですが私的にはNIRVANAには及ばないです・・・。 おすすめあったらおねがいします!!!

  • エルビスコステロ、スティーリーダン、ボビーコルドウェル好きにおすすめのアーティスト

    会社から帰ってきて、リラックスできるような音楽(洋楽)を探しています。 私の好きなアーティストは、エルビスコステロ、スティーリーダン、ドナルドフェイゲン、インコグニート、ボビーコルドウェル、トッドラングレン、スティービーワンダー、ホールアンドオーツ、ジャミロクワイなどです。 ・・と、このようなところですが、もし、私と似た趣向の方がいらっしゃいましたら、おすすめのアーティストを教えていただけるとうれしいです。

  • トラヴィスっぽい音楽を…

     最近、洋楽(ロック・POPS)を聞き始めて、トラヴィスの音楽に魅了されてしまいました。  特に「インビジブル・バンド」が好きで「FLOWER IN THE WINDOW」がお気に入りです。  これを機にドンドン洋楽にハマっていきたいので、手始めに「トラヴィス」っぽいバンドやアルバムを教えて下さい。  どうかよろしくお願いします。  

  • 夜のムードにマッチする曲。

    R&B,Hip-Hopを中心に、夜の雰囲気、ロマンチックな感じに合う曲を教えてください。他のジャンルの曲でもお勧めがあればよろしくお願いします。