jyoyabuのプロフィール

@jyoyabu jyoyabu
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2005/01/20
  • 「クレサラ救済 くらしの会」について

    皆さんこんばんは。 先日、自己破産について おしえてgoo で調べていたら「クレサラ救済 くらしの会」を知りました。 勇気を出して電話をかけてみた所、色々親切に、しかも無料で相談にのって頂けて、頭が少し軽くなった気がします。 さて、今回の質問ですが、電話中にこの会の運営について伺った所、年会費15万円(それ以外かからない)で債務整理のお手伝いをするとの事でした。 しかし、その会のHPを読んでいると「借金は踏み倒せ」的なノリで書かれているように思い、このような所にお願いして大丈夫なのかな?と感じました。 その会についてネット検索をしても1件しかヒットせず、その他のクレサラ相談関連のページ内に貼られているリンクでも見当たりませんでした。 このような会を名乗って詐欺紛いな行為をしている連中もいるとの事なので少し心配です。 この会について何か知っている方など居りましたらアドバイス頂ければ幸いです。 クレサラ救済 くらしの会URL http://www.kyusai.info/

  • 開示請求と特定調停

    こんにちは。九年前10代の時友達の頼みで融資を受けてしまってから返済を続けていましたが今年に入り家庭の事情にて返済が困難になりました。今月は返済できておらず滞納しています。某救済団体と称するところで相談にのってもらいましたら過払いの可能性も出てきてとりあえず取引履歴を開示してもらうよう請求しましたが今日で一週間履歴は来ません。それどころか請求中も非通知で嫌がらせの電話は何度も鳴るしハガキも届いています。 相談にのってもらっていたところからはこれから先相談するなら入会を、とすすめられており入会金・年会費計数万円必要らしく報酬や相談費ではないお金に疑問がありとりあえずやめています。 個人でも可能な特定調停を行おうと考えていますが 一度内容証明を出してしまっておりややこしくしてしまったのでは?と思っています。この先どうしたらいいのか全く不明瞭で困惑しています。

  • 同居家族にわからずに、特定調停したいのですが・・

    現在3社約170万円ほどの消費者金融への借り入れがあります。すべての会社にすでに7年以上の返済を続けていますが、ほとんど利息のみで、元本が減らない状況です。同居の家族は借金のことは知りません。私のようなケースの場合、特定調停が有効だと思うのですが、家族に知れずに手続きを行うことは可能でしょうか?やはり自宅に裁判所、債権会社からの送達や電話がありますか?

  • 多重債務相談です。

    消費者金融に借り入れがあります。 当時付き合っていた彼のお母様が闘病生活が長かった為借り入れを頼まれました。 私も同意の上、消費者金融に借り入れとなりました。 この彼とは結婚を考えていたので、生活を共にしていました。はじめの借り入れ理由を上記のものだったのですが。結局は、生活費にも苦労するようになり。 最終的には二人の生活に使っていたと思います。 この彼と別れて2年ほど経ちます。 彼は期日に遅れる事はあっても出来る限り、返済をしてくれていたのですが。 去年ぐらいからお父様まで闘病生活になり 私への返済が滞る状態です。 毎月12万ぐらいの支払いがあるのですが。 最近彼の返済額が一定ではなくなってしまっています。例えば彼が8万円私が補助4万となってしまったり。12万すべてを私が払う月があったりしています。 私自身もこの借り入れの中から生活をしたわけで 全く支払いたくないとは思ってません。 ただ、彼の返済の方法が一定ではないので 毎月どう支払ってくれるのか? いつも不安で仕方がありません。 立て替えても、結局は期日には支払いがなく 私が支払っている形になります。 毎月お互い6万づつとしても彼の返済期日を 当てにする事は今は不可能のように思います。 毎月の支払いの事で彼とのやり取りが 苦痛になっています。 よそのサイトで任意整理の事を伺い。 早速電話相談をしました。 納得のいく回答だったのですが。 このまま返済をした方が良いか、それとも任意整理をした方が良いか 迷ってます。 5社から借り入れで、210万ほど 返済期間は既に5年ほどです。 今月の終わりに20万ほど入金予定があります。 12月には50万ほど入金予定があります。 親類には相談できません。 真剣に悩んでいます、アドバイスを頂けたら幸です 宜しくお願い致します。

  • 借金で悩んでいます。

    大変お恥ずかしい話で恐縮です。 私は33歳の会社員です。 8年前に1人暮らしをした時から 少しずつ借入を始めて 現在消費者金融と呼ばれるところばかりで 計8件 総額350万の借金をしてしまっています。 (大部分が5年以上で最新は1年半前です) 現在妻子4人暮らしです。 月収は手取りで25万、年額税込でおよそ460万程度です。 毎月何とかしてきたのですがもう無理な状況になってしまいました。 自分がまいた種で借りた自分が悪いのは重々承知しています。 また、このような場所で相談するなんてのも 間違えかもしれませんが、みなさんにこのような状況から 脱するにはどうしたらいいのか、ぜひぜひお知恵を頂きたいのです。 大変身勝手なご相談で申し訳ないと思っていますが 誰にも話すことが出来ません。 任意整理・自己破産という言葉は知っています。 ただ、どこに相談に言ったらいいのかよくわかりません。 本当にこんな自分が情けなく、子供や妻がかわいそうでなりません。 (できれば自分だけで改めて手を打ちたいと思っているのですが) ぜひこのような手段があるや、体験された方々から 何かしらのお話を頂けたら大変助かります。 よろしくお願い致します。