石川 裕也のプロフィール

専門家
行政書士
@tcomprehense 石川 裕也
ありがとう数1,100
質問数2
回答数1,395

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー、BCP 【対応分野】 知財管理活用、契約書、フランチャイズ、離婚、相続、各種許認可、誹謗中傷対策、起業支援 【その他の活動】 ラジオ出演もしています。 ◆保有している資格・免許について ・行政書士 ・宅建 ・知的財産管理技能士 ◆OKWAVE編集部から専門家へのインタビュー 【Q.今のお仕事をされるきっかけを教えてください】 悩みを持ったり困った人を少なくしたい。 【Q:お仕事をされる上で、大切にされている点は何でしょうか?】 それが本人が求めていることかどうか。 愛と貢献、この意識は大切です。 【Q:お客様からはどういった点で支持されていますか?】 士業らしくない暖かさ、事例がないものの解決で、強く支持されています。 【Q:最後に、ご自身のタイプ・ご趣味などもお教えください】 (私はこんな人物です) あなたの切り札になります。 (趣味) 美味しいものには目がありません。 ◆所属事務所について 【会社・事務所名】 徳川綜合法務事務所 【設立年月】 2008年9月 【所在地】 静岡県富士宮市貫戸167-14 【アクセス】 JR身延線 富士宮駅 【主な業務内容・取扱分野】 情報セキュリティー対策、予防法務 【対応エリア】 全国 【営業時間】 9時~22時 【定休日】 なし 【お問合せ】 TEL:090-1621-0059 FAX:0544-23-0340 フォーム:http://www.t-comprehense-l.com/toi/index.html

お問い合わせ

所在地:
東京都
090-1621-0059
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。 お電話の際「オウケイウェイヴを見た」とお伝えいただければ、お問い合わせがスムーズです。
各種お問い合わせ先
メール フォーム Webサイト
お問い合わせについて困ったら
  • 報酬付き

    転職中の内定について(学歴詐称?)

    昨日、同じ内容のものを投稿させていただきましたが、追加がございましたので、再度、投稿させていただきます。 前回回答していただいた方、本当にありがとうございます。 障害者雇用で大手企業に内定をもらいました。 提出資料を確認していたところ、最終学歴の卒業証書の提出がありまして、専門学校の卒業証書をもらったかな?と確認したところ、無認可の専門学校でした。(当方が専門学校だと思っていたところは、卒業証書も在籍証明書などの発行もなく、どちらも証明は難しい状態になっております。) 高校の進路相談の際、専門学校として話が進んでいたのと、試験、入学金も払ったことから、今の今までずっと認可の専門学校だと思っておりました。 ですので、当然履歴書にも専門学校卒業として記入しておりました。 大手、障害者雇用専門のエージェントを使っておりますが、エージェントの指示もあり、この経緯を企業側にはメールでお伝えしましたが、この場合、学歴詐称で内定取り消しになりますでしょうか。 (未認可の専門学校は、音楽です。今回、内定を受けたのは、IT職になり全くの別職種です。) 大変無知な質問で申し訳ありませんが、人事ご担当者様、この手のことに詳しい方、ぜひ、ご教授いただければ幸いです。

  • 体調不良の中今すぐ離婚すべきか

    30代、結婚歴3年、子供はいません この3年間、専門家も交えながら、夫婦間でも話し合いと試行錯誤を重ねてきましたが、どうやっても受け入れられない価値観の違いにより離婚を考えています しかし、結婚前からのこの4年間で全く知らない土地への引っ越しなど大きな環境の変化が何度もあり、心身ともに不調が続いています そして離婚となると、また大きく環境を変える必要があります。今の住まいは僻地なため、とりあえず近くに部屋を借りて別居。という選択肢は選べません。 つまり、体調が絶不調の中で多大なエネルギーが必要となる離婚と引っ越し、仕事探しをどうにかやりきってリスタートするのか、離婚を決めた相手と一緒にいるストレスによるさらなる体調悪化を選ぶのかの2択なのですがアドバイスをいただきたいです リスタートの方は正直、今の状態で現実的な選択肢では無いと思うので、どうにか体調を回復させエネルギーを貯めたいのですが、離婚を決めた相手と一緒に暮らしている時点でストレスフルなのにどうすれば体調が回復するのかイメージができません やはりものすごく無理をしてでも今すぐ離婚の方が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします

  • 英会話の教室←社会人が通うメリットとは?

    (子供でなく、社会人が通う場合です) うまみが無いというか、だったらTOEICなり勉強したほうが箔が就くのでは。と考えてしまいます。 むろん目的によると思うのですが、これは意味あるんだろうか?と謎です (英会話とズレますが、パソコン教室も謎でした。 職業訓練or自力でタイピングしたり、ググってって操作を覚えるものでは? 意味あるのか? と思っちゃいます) 通うメリットや旨味ってあるのでしょうか。?

  • バイトの面接について

    今度、未経験可の一般事務のアルバイトの面接があるのですが、所要時間1時間半と言われました。 エントリーシートを書くことだけは言われたのですが、何をすると思いますか? また、その会社は設立して数年にも関わらず、HPやどの求人サイトを見てもアルバイト・パートの求人しか出してないのが謎です。 社員登用制があるので、バイトから選出する仕組みなのかな、と思ってますがこれについてもどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 個人事業主の開業届について

    会社で契約社員として勤めていますが、 個人事業主として確定申告(白色申告)しています。 JKK(都営住宅)に入居審査を受けていますが、 個人事業主だと、開業届が必要らしいです。 今まで開業届を考えたこともないので、 急に言われてびっくりしました。 担当の人も詳しくは知らないみたいで、 とりあえず開業届を出してそのコピーを持ってきてくださいと 言われました。 本当に必要でしょうか? 出さなくてもいい証明があればいいけど、 国税庁ホームページに入ってみても 明確に出すべきなのか、出さなくてもいいのか 記されていないので、、、、 ご回答宜しくお願いいたします。