石川 裕也のプロフィール

専門家
行政書士
@tcomprehense 石川 裕也
ありがとう数1,098
質問数2
回答数1,389

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー、BCP 【対応分野】 知財管理活用、契約書、フランチャイズ、離婚、相続、各種許認可、誹謗中傷対策、起業支援 【その他の活動】 ラジオ出演もしています。 ◆保有している資格・免許について ・行政書士 ・宅建 ・知的財産管理技能士 ◆OKWAVE編集部から専門家へのインタビュー 【Q.今のお仕事をされるきっかけを教えてください】 悩みを持ったり困った人を少なくしたい。 【Q:お仕事をされる上で、大切にされている点は何でしょうか?】 それが本人が求めていることかどうか。 愛と貢献、この意識は大切です。 【Q:お客様からはどういった点で支持されていますか?】 士業らしくない暖かさ、事例がないものの解決で、強く支持されています。 【Q:最後に、ご自身のタイプ・ご趣味などもお教えください】 (私はこんな人物です) あなたの切り札になります。 (趣味) 美味しいものには目がありません。 ◆所属事務所について 【会社・事務所名】 徳川綜合法務事務所 【設立年月】 2008年9月 【所在地】 静岡県富士宮市貫戸167-14 【アクセス】 JR身延線 富士宮駅 【主な業務内容・取扱分野】 情報セキュリティー対策、予防法務 【対応エリア】 全国 【営業時間】 9時~22時 【定休日】 なし 【お問合せ】 TEL:090-1621-0059 FAX:0544-23-0340 フォーム:http://www.t-comprehense-l.com/toi/index.html

お問い合わせ

所在地:
東京都
090-1621-0059
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。 お電話の際「オウケイウェイヴを見た」とお伝えいただければ、お問い合わせがスムーズです。
各種お問い合わせ先
メール フォーム Webサイト
お問い合わせについて困ったら
  • 行政書士の仕事案件と試験対策について

    所属している行政書士会、事務所のある県以外からの自治体に 例えば、青森県での行政書士が福岡県で書類の提示(住民票、戸籍)を仕事上必要であった時、申請できますか? また、試験勉強の基本テキストは「みんなの欲しかった」と「トリセツ」では、どっちをすすめますか? 独学が前提です。 今年度ではなく来年度が前提です。 4月の法改正前にすべてのテキストが発売されるため、最新の法改正に最適なのを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    《至急》スーツに合わせるカバンについて。

    バイトなんですが、初日だけスーツでと指定がありました。 私は女性です。 職種は中古車販売店で、ビジネスバッグを持って歩くような職種ではありません。 A4が入るビジネスバッグは持ってません。 こんな感じのリュックで行っても問題ないでしょうか。

  • 初めての取引先から仕事依頼

    取引したことの無い会社から仕事の依頼の連絡がありました。その会社は私の会社から車で片道2時間程度。実際に依頼があった仕事を 拝見して作業工数を取らないと見積もりも出せない状況です。 この場合依頼を受けたほうが先方に出向くべきでしょうか。それとも依頼してきた方がこちらに来るのが常識ですか? 転職してから日も浅く、このような経験がお恥ずかしながらありません。 どういった対応が良いのでしょうか。 ちなみにこの件は上司からも対応を任されています。

  • 行政書士の仕事内容の実態について

    区役所に対する個人、企業、宗教、風俗などなどの書類一切を賄っているということでよろしいんでしょうか? 例えば、コロナ給付金が申請対象だった時など、政府がいきなり緊急で決めた案件など、とにかく合法な書面に関するプロというニュアンスでの質問です。 よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    入金済の請求書訂正の仕方

    先方から既に入金された分の請求金額が間違っていることが発覚しました。 少なく請求してしまい、訂正した請求書を出したいのですが、どのように案内すれば良いでしょうか? 入金済みなので差額分を入金していただきますが、正しい金額の請求書発行も必要だし、それだとあといくら足りないか先方がわからないと思います。