if1411のプロフィール

@if1411 if1411
ありがとう数20
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2016/08/23
  • 性別女性
  • マニュアル車を運転する男性はかっこいいと思いますか

    マニュアル車を運転する男性はかっこいいと思いますか? それとも男ならマニュアル車を運転できて当たり前!だと思いますか?

  • 52歳なのにギャル

    会社に52歳で髪の色は茶髪でギャルみたいな髪型で、服装はかなり若者向けでとても50代の方がする格好ではないおばさんがいます。 50代ともなれば、顔のしわやたるみなど、本人が隠してるつもりでも隠し切れない部分がどうしてもでてきてしまう年齢ですから、やはり顔をみれば歳なりだなと思ってしまうので、格好とのギャップがあって違和感をいつも感じてしまいます。 私(20代後半)に同じ年代のような感じで話しかけてくるので、それが一番戸惑います。 年代はだいぶ違うので、無理やり頑張ってる感がすごくて、対応にいつも困っているのですが、 どういう態度で接していけばいいでしょうか。

  • アパートでのピアノの苦情

    24時間練習可能、部屋の防音工事完備のアパートに住んでいます。 藝大のピアノ科の学生です。 数日前に隣人から夜中に音がうるさい、自分は仕事があるから自分の勤務時間ならやってもいい云々を言われました。 今の住居を決めたのは24時間ピアノ練習が出来るという中々無い条件をアパート側が謳っていたからです。 決まりは守って音にも気をつけ隣人とは反対側の部屋にピアノを置いています。 普通の家なら夜中に練習するのは非常識なのはわかりますが、今の住居は音大生や藝大生が多く住んでいます。音も言われなきゃ滅多に聞こえないレベルです。音が嫌ならそもそも音楽系のアパートに住むなと思います。 加えて私の感覚では集合住宅なのである程度は我慢すべきと考えているのでたまに上の階から消音でギターの音が聞こえる時も我慢しています。 まぁ、そのギターの音にしても本当に本当に小さな音ですが。 こちらは決まりを守って練習してるのに文句を言われ気を遣って練習を自重するのは嫌です。 コンクールもあり、練習をしないのは出来ません。 夜中にドアを叩かれあちらの事情をペラペラと押し付けられ加害者の様にクレームをつけられた事に腹が立ちます。 迷惑な隣人にどう対処すべきだと思いますか? この出来事を見てどう思ったか教えてください。

  • 化粧について

    20歳の女です。 今まで、入学式などのイベント以外で、化粧をした事がありません。 普段からノーメイクです。 しかし、家族には「これから、社会へ行くには化粧が必要だし、見だしなみとして必要だ」と 言われています。 確かにそうだと思います。ただ、化粧を受け付けないというか、したいとも思いません。 みなさんは自分が親の立場でしたら、どのように思われますか?

  • 深い眠りにつくために日中出来る事は何でしょうか?

    よく動く事・運動する事でしょうか?