yukiyuki1234のプロフィール

@yukiyuki1234 yukiyuki1234
ありがとう数10
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2016/04/16
  • 性別男性
  • 都道府県千葉県
  • 責任の取り方

    責任の取り方を教えてください。 僕は高校3年生です。 僕は体育祭や文化祭、クラスみんなの前で少し喋る事でさえとても緊張して数日前から嫌だなと、思い悩んだりしてしまうんです。 数日前学校見学をした際に学校に集合する時とても緊張してしまって数日前遊びに行くから学校見学は休むと言っていた友達の事を先生に喋ってしまったのです。 緊張したことで頭が回らなくなって馬鹿正直にそんなこと言ってしまって本当に申し訳なく思っています。 当然謝ったのですがそんなのでどうこうなるはずもなく友達にはどう責任とってくれるんだと言われました 自分には反省し謝ることしかできません、相手が条件を出してきてくれたらできる範囲で責任は取るつもりです 基本的には出してこないと思うので、反省し謝る事の他に何かこの責任をとる方法があれば教えて欲しいです よろしくお願いします。

  • 友達の行動をみて疲れてきました。

    友達の行動をみて疲れてきました。 具体的には、 ・カフェで何も買ってないのに居座ろうとする ・普段使っているクラブの関係者にふざけて韓国語で大声で挨拶する ・僕のことを雑に扱うくせに、嫌な仕事やめんどくさいことを俺におしつける ・自分の思い通りにいかないと愚痴る ・俺の友達を悪くいう その他、気遣い思いやりもなく疲れます ですが、ふざけていて明るいせいか、一部の子からは人気あります これからどう接したらいいでしょう? また、自分の器が小さいのでしょうか?

  • 3年間好きな男友達の彼女になりたい。

    大学3年生 女です。 3年間好きな男友達がいます。同じ大学で毎日の様に顔を合わせて喋ります。 3年間の間に好きな人に彼女ができたこともありましたが、諦められずずっと好きでした。 そしてまた好きな人に彼女が出来ようとしています。 私はどうしたら好きな人の彼女になれますか。 もしくは、どうしたら諦められますか。

  • 学校に行く前に涙がでます。どうすればいいのですか?

    長文になります。 こんにちは。この春中学2年生になった女子です。私は、生まれつき、顔のある場所に直径6mmぐらいのほくろがあり、そのことについて、ある男の子3人組に「うんこ」「でっかい鼻くそ」などと、暴言を吐かれてしまい、傷ついて、中学に入学して10日ほどで、不登校になってしまいました。 (家族や担任の先生には、からかわれたことは言えましたが、言われた言葉の詳細は自身のプライドが邪魔をしてしまい、言えなくて「そのくらいで学校を休むな」と言う人もいました。) (そのほくろは、病院で取り除きました。15歳までは保険が効くらしいので、今考えれば大人になってから取るよりは、金銭的な面も、術後の顔(一週間ぐらいガーゼを貼って過ごした後、肌色のテープを3ヶ月くらい貼り続ける)も含めてよかったです。) その後、家族が私のために学校を変えようと引っ越しを提案してくれて、不登校半年後に、学校を変えて、2学期から学校に行き始めましたが、数日でまた不登校になってしまいました。理由は分からず、今思えばただの『甘え』『怠け』でした。ですが、私は当時、どんなに仲良くなっても、家族と家族ぐるみの友達以外、自分を出せないという、深刻な悩みでもなく「どうしてかなー?」程度に思っていた悩みを原因だと言ってしまいました。 その後、不登校になって2週間で保健室登校を始めました。同じく保健室登校している子が4~5人程いました。私以外、皆3年生でした。(この後、塾に行き始めました。)そして、スクールカウンセラーの先生たちのおかげで、1年生の最後の方の5~6回ぐらい、社会と理科に出ることが出来て、1年生最後の給食は教室で食べることができました。 そして、2年生から学校に行き続けることにしました。担任の先生はよく保健室に顔を出してくれて、一緒に保健室で給食を食べたこともある、優しい感じの若い女の先生でした。 新学期が始まって学校に行き続けてこのままいけると思った矢先に、この前、学校に行く前に玄関で泣いてしまいました。お母さんに「今日は学校を休もうか?」と言われて、「休みたいけど、学校に行かなくては。」「今日は保健室に行こうかな。」と思って、結局その日は休みましたが、すぐには《休む》という決断ができませんでした。(その時学校で使うワークをたまたまもらってなくて、不安で泣いてしまったのだと思いました。以前はこんなことがあっても学校に行けたのに何故か泣いてしまって、とても弱い自分が情けなかったです。) その次の日から、また学校に行き始めました。(その時には風邪をひいたということにしました。)その日の、お昼休みにスクールカウンセラーの先生(女の先生で、1年生の頃と変わっていません。)と話をしました。最初は体調の話になって、そういえば最近食欲がなくて、夜もなかなか寝つけなかったし、お母さんにため息が多いことを指摘されたばかりだったことを話して、その後、学校に行く前に泣いてしまったことをことを話しているうちにまた涙が何故かでてきました。その話を聞いて先生は「○○ちゃんは、体が正直なんだね。自分では分からなくても、疲れているんだよ。無理のしすぎもダメだし、無理のしなさすぎもダメだから、ほどほどに無理をして頑張っていこうね。また辛くなったらいつでも頼ってね。」と、とても優しく言ってくれました。 そして泣いた日から、週をまたいで4日程たった今日の朝、また学校に行く前に泣いてしまい、学校を休んでしまいました。せっかく仲良くなった友達もいて、これといった不安要素もなかったのですが泣いてしまいました。やはり疲れているのでしょうか?メンタルも以前より弱くなってきたように感じています。今日も休んでしまい、お母さんも口にはしませんがとても心配しているのが分かります。やはり、今日みたいな理由もなく朝、泣いてしまったから学校を休むのは、『甘え、怠け』でしょうか? もうなんか全部が、よく分からなくて、明日学校に行ける気もしません。 どうすれば良いでしょうか?助けてください。

  • 客観的に見てどう思いますか?

    彼女について相談、客観視なご意見をお願いします。 僕とと彼女と男の友人で彼女の家で飲み会をした時のことです。 僕はお酒が弱いので先に潰れてベットで寝ていた時、 二人は僕が完全に寝てると思ったのか電気を消して抱き合っていたんです。 どういうことか?と激しく問い合わせた所、友人はあたふたし、彼女は突然のことで抵抗できなかったの一点張り、興味なんて無いの一点張りでした 元々男にベタベタしたりチヤホヤされるのが好きなようで、彼氏が居てもあまり身構えるということをしない女性です このようなことが原因で一度は別れることにしました そんな中、別れて5日後位に飲み会をした友人とエッチをしたそうです これってどうですか? 僕と付き合ってる時でもチャンスさえあればエッチはしてましたよね? 元彼女は毎日のように復縁を迫ってきます あまりの熱意に許してしまいそうです でも、怖いです 皆さんどう思いますか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#221836
    • 恋愛相談
    • 回答数13