potepochi24のプロフィール

@potepochi24 potepochi24
ありがとう数2
質問数10
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
57%

  • 登録日2016/02/01
  • 性別女性
  • 都道府県群馬県
  • 双極性障害・躁と鬱のコントロール

    先日、双極性障害により1ヶ月の要休養と診断された者です。 派遣で働き始めたばかりでしたので、もちろん契約は解除。 なのですが、躁の状態の時に仕事を探しまくり予定を入れ過ぎてしまいます。そして翌日鬱状態だったり、実際の予定がある日に沈んでいるとキャンセルせざるを得ません。 これでは当然相手にも迷惑をかけるので自分でも止めたいと思っていますが、 1ヶ月の休養後(さらに伸びるかもわかりませんが)働かなくてはいけないという観念にとらわれて(躁状態の時に大量の買い物などしており、返済などもありますし…)どうしても仕事を探してしまいます。 またその時は「できる!」と思い込んでもいます。 このコントロールが上手くできていないのですがどういう対処をしていますか? (ちなみに朝はセレニカR200mg1錠&ロラゼパム0.5mg1錠、夜はセレニカR200mg2錠&ロラゼパム0.5mg1錠を服薬しております)