石川 まみのプロフィール

専門家
ダンス・舞踊教室講師
@shuminm1615z 石川 まみ
ありがとう数0
質問数0
回答数1

【教室・スクールのご紹介】 ■教室名:石川まみフラメンコ教室 幼児から成人、初心者から上級者まで、ニーズに応じたレッスンを行っています。プロの方も大歓迎。 幼児、小学生の方には、無料にて靴をお貸ししています。 発表会は2年に1回。今年は10月10日に「エル フフラメンコ」にて開催予定。 見学はいつでも受け付けております。お気軽にどうぞ。 【所在地】 東京都板橋区

  • 登録日2015/11/16
  • 都道府県東京都
  • 自己中心的なパートのおばさんの態度

    私の職場のおばさんについてご意見お聞かせください。。 その人は、毎月何の遠慮もなく仕事のシフトを自分の都合だけを優先して希望休を入れまくっています。 私の職場は、基本的に希望休は何日入れても大丈夫なのですが やはりシフトを組んでもらう身として 本当に大事な用事がある日のみ希望休を入れて その他は調整出来るように空けています。 私や周りの方もそのようにしています。 ですが、そのおばさんだけは我先にと希望休を入れており、とりあえずここ押さえとこう!みたいな感じで何の予定もないのに希望休として取っています。 毎月毎月同じように希望休を取り、そのせいで 周りの私たちが連勤になったりとても迷惑しています。 また、一度決まったシフトでも 早番と遅番を変わって欲しいと言われたり 休みを自分と取り替えて欲しいなどと言われたりもします。 周りがあまり文句を言わないのを良い事に 誰かに言えばすぐにシフト変更が出来る事を当たり前だと思っています。 その癖、私はめったに希望休を出さないのですが 県外の友達が帰ってくるのでご飯に行く予定を立て それを早めに店長に伝えて、希望休を取らせてもらっていたのにも関わらず シフト決定ギリギリで同じ日に希望休を取りたいと言い出しました。 その月もそのおばさんは大量の希望休を取っていた為 そこは○○さん(私の名前)に譲ってあげたら?と店長が声をかけたところ、しょうがないと納得していたのですが 店長がいなくなった隙に、嫌味ったらしく 私が我慢したらいい話よね~や 割と早めに希望休出してたんだけどな~ などとグチグチ言ってきました。 休憩に入っても私に聞こえるように独り言のように シフト表を見ながらグチグチ。 今まで散々そのおばさんの希望休を通すのに 私たちがどれだけカバーしたと思っているのか?? その月の唯一の希望休でさえも文句を言われながら 気を遣って取らなければいけないのかと思うと 腹が立つのを通り越して呆れました。 結局、そのシフトのせいでずっと文句を言われ続けるのもイライラするだけなので おばさんの希望休を通して、私が出勤になりました。 すると、散々グチグチ言ってきた割に シフトが変わった途端、なんか悪いわね~と 態度をコロっと変えていました。 その態度にもイライラしてしまいましたが 相手に何か言ったところで自分が面倒臭くなるだけなので、いえいえ~流しました。 毎回毎回このおばさんの自己中に振り回され いつまで我慢したら良いのだろうと本当に悩んでいます。 周りからも機嫌を損ねたら面倒臭い人だからと 常に気を遣われてチヤホヤされています。 あー、器の小さい可哀想な人だな。と気持ちを切り替えてはいるのですが それだけではいかない時もあります。 長々と乱文で申し訳ないのですが みなさんだったらどう対応していますか? ご意見お聞かせください。