takusantaberuのプロフィール

@takusantaberu takusantaberu
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/10/21
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 最近のファッション(特にカジュアル系やスポーツウェ

    最近のファッション(特にカジュアル系やスポーツウェアとか)、なんでダサい物ばかりなんでしょうか? 80年代の頃の方がかっこいい物が多かったです。 例えばアウターも、ダウンジャケットとかそういうの、昔のは色合いも良くて肌触りも良い物(ナイロン系はそういう傾向?)が多かったです。 今のって暗めの色が多いし、質感もガサガサ度(ポリエステル系を使うと大体こうなる)が増えた気がします。 ショートパンツとかも昔の方が短めでセクシーだったと思うし、色合いとかも良かったです。 今のってなんか長くなったし色合いも変なのばっかりです。 膝まである長いショートパンツが馴染めません。 トランクスやボクサー下着との併用が難しいぐらいのが好きですしかっこいいじゃないですか。 水着も、昔はかっこいいブーメラン型の水泳パンツもあったし、トランクス型もランニングパンツぐらいのスポーティな長さのが多かったので、好きでした。 最近の、膝まであるだぼだぼした変なのしかないので、残念に思います。 競泳用もスパッツ型ばかりで味気ないです。 あと水着の素材も昔はナイロンとポリウレタンのツーウェイが多かったのに対し、今はポリエステル系の方が多めです。 正直、ポリエステルって肌触りが良くないし、つや消しなのが嫌です。 ナイロン系の方が柔らかい感じで、光沢も強めで好きでした。 正直言ってそんな感じで今のファッションが嫌いです。 昔のファッションの方が好きで、ヤフオクでデッドストック品を探した方がかっこいい物が手に入ることがずっと多いと感じます。 昔(80年代頃)の物はシンプルでしたがオシャレで綺麗でした。 どうして今のファッションって、デザインも布地の素材も良くないんでしょうか?