netdragonのプロフィール

@netdragon netdragon
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/04
  • ウイルスバスター2005をインストールしたらPCが重たくなり困っています。

    ウイルスバスター2005を12月始めに インストールしたのですがそれ以来パソコンが 物凄く重たくなってしまい、今までサクサクと 開いていたページでもエラーが出てしまい、 数回に一回しか開かない状態です。 3日前にパソコンをリカバリして不要なソフトや 今後使わないと思われるソフトを全て削除したの ですが、全然軽くならないのでウィルス対策ソフトを 別のソフトに変えようかなと思っています。 なるべく軽いソフトで何かお勧めのソフトは ありますか? OSはWindows XP Service Pack1 マシンスペックは IntelPentium4プロセッサ1.50GHz HDD 60GB メモリ 256MB パソコンはFUJITSU FMV C8/150L 接続環境はADSLモア(12M)ですが交換所との 距離が約3.2Kmある為1.5M位しか出ません。

  • USB2.0とIEEE1394の転送速度。

    Macユーザーです。 Macでも最近はUSB2.0を標準で搭載していますが、理論値ではIEEE1394よりも速い筈ですが、実際にはUSB2.0の方がかなり遅いようです。 これはWindowsでも同じなのでしょうか? 単にMac用のUSB2.0のドライバーが最適化されてないだけでしょうか? 最近外付けHDD等もUSB2.0が主流ですし、挙げ句DVカメラもIEEE1394(i-Link)で接続していたと思えば、最近のものはメーカーが勝手にUSB2.0にしてたりして、USB1.1しか利用出来ない現在の環境から、2.0が利用出来るMac若しくはWindowsの安物を考えています。

  • パソコンが途中で固まる

    前にも同じ質問をしたのですがあまりにかたまるので、みなさんもこんなことがあるのか知りたいということとそのときの対処法を教えてください ちなみに以前はアイコンがたくさん貼り付けてあったのでそれを消したらスムーズに動くようになったのですが このメールを打ってる途中でかたまったり、画面がまったく動かなくなって再起動もまったく動かず直接電源をきると真っ白な画面でディスクトップの修復というボタンがでてそれを押すと直るのですがかなり頻繁におこるんです。 パソコンはノートパソコンです。 あまり難しい言葉は分かりませんので。。。すみません、、、

  • 概要と要約の違いを教えてください。

    国語の課題で本の概要を書き、それについて自分の意見を述べよと言うのが出されたのですが、概要というのに迷っています。 概要と言うことは要約とは違うと言うことですよね?辞書で引いたら 概要:物事のおおすじ、あらまし 要約:文章などの要点をまとめて短い文章にする とありました。 小説なら違いも何となくわかるのですが、難しい本で章ごとに書かれているようなものはどうなのでしょうか? 概要となると分厚い本でもA4一枚程度に適当にまとめてしまって良いものか、それともある程度章について述べるべきなのか、迷っています。 教えてください。よろしくお願いします。