cogidryuのプロフィール

@cogidryu cogidryu
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2015/06/15
  • Wimax2が遅くなった

    Firmware 1.4.0に更新したWimax2+ NEXT WX01 が急に遅くなりました。一週間ぐらいで、下りは~2Mbpsだったので、何か問題がありますか?修正または対応方法があったら、教えてください。 ありがとうございます ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • wimax2+、通信量3GB制限の今後について

    初めて質問させていただきます。 wimax2+の3日で通信量が3GB以上になると速度制限がかかる仕様についてです。 私は先月末に、家電量販店にてwimax2+(w01)を購入しました。 購入後しばらくは順調に使えていたのですが、昨日から突然通信速度が遅くなりネットを開くのにも時間がかかる上、動画は止まりまくってまともに視聴すらできない状態になってしまいました。 プランはギガ放題にしているため一ヶ月7G制限はないはずなのに、と疑問に思い調べてみれば、どうやら3日で3GB以上使用した場合も速度制限がかかってしまうとのこと。どうやらこれに引っかかってしまったようです。 その上この3GB制限はお金を払っても解除されるものではなく、wimax2+を使用している限りずっとつきまとうもの。 固定回線の代わりとして使用するつもりで光回線を解約したばかりだというのに、私の確認不足だとはわかっているのですが、非常に不便な思いをするはめになってしまいました。 今からwimax2+を解約するにしても、2年契約の縛りがあるため馬鹿にならない違約金を払わなければいけないし、かといってこの状態のまま2年続けるのもかなり厳しい。 というわけで皆さまのご意見をお聞きしたいのですが、今後wimax2+の3GB制限はこのままずっと続くと思いますか? 私はこの3日3GB制限さえなければ満足に使えるので、多少お金を払ってもいいからこの制限を解除してほしいと考えています。そういうシステムを作るのも難しいものなのでしょうか。 ご意見お待ちしております。長文失礼いたしました。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • WiMAXが使い物にならない

    前回も質問しましたが、通信速度が遅すぎて、WiMAXが使い物にならず困っています。 wimax2なのですが、速度は1M前後です。 理論値と実測値が違うのは理解していますが、200倍近くも違うと は想定外でした。せめて5M程度はでて欲しいのですが。 解約しようとサポートに電話し事情を話したところ、違約金が数万かかるそうです。 消費者センター等の第3者に解約について相談された方はいるでしょうか? ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。