alabakizxcのプロフィール

@alabakizxc alabakizxc
ありがとう数5
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2015/03/25
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県宮城県
  • やさしい日本史の教材

    こんにちは。 日本の歴史を学ぶのによい書籍・教材を探しています。 高校生向けの教材で世界史を一通り勉強しました。 これは大変分かりやすく面白いのですが、日本に関することはほとんど出てきませんでした。 日本の参加した条約・戦争で突然、名前だけが出てくる程度です。 そこで、少し日本の歴史を勉強したいと思うのですが、お勧めの教材はありますか? あくまで世界史を中心に学んでいます。 よくある高校日本史の教材は日本史選択の方向けに書かれていて、少し詳しすぎます(時間がかかりすぎます)。 日本と世界との繋がりを重視した易しめのものがあれば、ご教示頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 緑膿菌感染症

    高熱と頭痛で救急車で搬送されました。2日後緑膿菌感染症とつげられ点滴による抗菌治療をうけたのですが家庭的な事情があり途中でその治療を断念し飲み薬に変更してもらいました。高熱と頭痛が直っていたのでその時は、先生に無理をいって自分の我をとうしたのですが家に帰ってこの病気を調べてみて、厄介な病気だと分かりました。クラビット錠250mg 2錠1日1回飲んでいますが現在これでいいのかと不安になっています。

  • 病気でしょうか?

    私は高校2年で身長159cmです。1年ほど前からダイエットし、11kgほど体重が減り今は38kgくらいです。ダイエットし始めた頃、ストレスもあったせいかひどい便秘になり、下痢を使うようになりました。はじめの頃は、下剤をなるべく使わないように頑張っていたのですが、去年の夏ごろに2週間ほど出なくて吐きそうになり大変な思いをしてから、便秘になりすぎるくらいなら薬を飲もうという考えになってしまい、それからというものの下剤なしで排便するのが困難な状態になってしまいました。なので今は1週間に1度薬を飲んで無理やり出しています。 少し話がそれるのですが、ダイエットをしすぎて体力が落ちてしまったので、最近はダイエットしていたころより食べようと思い1300~1400カロリーほどは摂取するようになりました。筋力が落ちて代謝が落ちているはずなのに、動かなかった日(1日中勉強している日)にこのくらいのカロリーを摂取してもなぜか太りません。食べ過ぎたなと思っても体重が減っていたりします。それに、先ほど話したように私は便秘なのですが、便がたまって6日目くらいのときに体重を測っても全く増えていなくて、むしろ減っていることもあります。それで便がでると、さらに体重が減ってしまいました。家族と同じ晩御飯、昼ごはんを食べても増えていません。おかしいです。それに、最近また体重が減ってしまい、さっき測ると37.4kgでした。こわいです。筋肉も、減ってきている気がします。特に食べ物の制限もしていません。カロリー計算はやめられないのですが、食べる量が少ないのでしょうか?それとも、栄養が吸収されていないのでしょうか?たんぱく質もきちんととっているのになぜこんなに筋肉がへるのか怖くて仕方ないです。よく喉が渇くので水を結構飲むのですが、そのせいで尿量が多いことも気になります。糖尿病かと疑って2回くらい血液検査をしたのですが大丈夫だと言われました。とりあえず、なぜ体重が減ってしまうのか気になって仕方ないです。こわいです。基礎代謝はかなり低いはずで、運動もたいしてしていません。

  • スプーン1杯毎日とると良い食品

    毎日スプーン1杯とると体に良いもの何かあったら教えて下さい

  • 風邪をひく

    ここ半年ぐらい月一回のペースで風をひくのですが、どうしてですか。 今まであまり風邪を引かなかったのに.........