1234564のプロフィール

@1234564 1234564
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

特になし

  • 登録日2004/12/20
  • 知覚過敏 歯医者にいかずに治りますか?

    上の歯が歯茎が下がって、 質の違う歯がちょっと見えています。 風もシみるし、冷たいもの、熱いものもシミます。 柔らかめの歯ブラシで長く磨くといい、 とここでも書いてあったのですが、 それを続けていれば、歯医者にいかずにも治りますか? もちろん、歯医者に行くことが一番良いとは思いますが・・・。

  • 歯科矯正中です。隙間を埋めてくれないのですが、仕方ないのですか?

    現在、歯科矯正中で、リテーナーをつけて、固定に入っています。 矯正を始めるにあたり、上下両犬歯横4箇所を抜歯されました。 抜歯された箇所に5mm弱の隙間があいたままなので、「これは埋まりませんか?」と矯正医に聞いたところ、「埋まらない。たいした問題じゃない」と言われました。 たいした問題じゃないと言われても、私として、ほうれん草やスパゲティがはさまって日々苦労しています。 先生にいくら訴えても「仕方ないでしょ。」と言われ、しまいには逆ギレされます。 この矯正医はこの世界では有名な方らしいのですが、とにかく威圧的で、あまりつっこんで質問したりすると、「あなたは細かい。」などと言われてしまい、話になりません。 抜歯した場合、隙間が空いたままでも、本当に仕方ないのでしょうか? このような説明は、治療前に一切聞かされていません。 また、治療開始前に具体的な完成図のようなものを提示してくれる矯正医もいらっしゃると後で友人から聞いたのですが、私の矯正医からは「少し前に突出している前歯、下の歯を奥に引っ込めます」のような説明が口頭であっただけです。 治療の内容に不満があっても、どうすることもできないのでしょうか? 治療費はすでに完済しています。