daruma00のプロフィール

@daruma00 daruma00
ありがとう数26
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2004/12/16
  • 妊婦さんへのプレゼント(条件があります)

    こんにちは。 友人(30才)がめでたく妊婦さんになりました♪ 現在、2ヶ月ちょっとです。 友人にとっては初めての妊娠で、 本人はもちろん、私たち周囲のみんなもとても喜んでいます! ですが、彼女の体調が芳しくないんです・・・ そもそも、妊娠が判明したのも、 しばらく続いた原因不明の体調不良を気にして、 病院へ行ったことが発端でした。(診察後、即入院) 現在は、自宅へ戻りましたが、 つわりがひどく、仕事も休んで安静にしています。 数日おきにメール程度はできるようになっていますが、 マタニティブルーにも陥ってしまったのか、 超が付くほどのプラス思考だったのが、 マイナス思考になってしまっています。 できれば頻繁に話し相手になりに彼女に会いに行きたいのですが、 遠方なのでそう簡単には行けません。 そこで、もうすぐクリスマスということもあるので、 彼女に「癒しのプレゼント」を送りたいと思っています。 <条件> 1)香り系以外(アロマオイル・ハーブティもダメ) 2)CD・写真集以外(旦那さまが大量に買い込んできたそうです) 周囲に妊娠経験者はいるのですが、 そこまで体調不良になったことがある人はいないので、 いまいち名案が浮かびません。 例えば、癒しのコーナーにあるような、 くにゅくにゅした感触のあるぬいぐるみ(クッション)や、 目元をあたためる(冷やす)ことができるアイマスク、 妊婦さんは腰を冷やしてはいけないそうなので、 ゆたんぽ(レンジでチンできるもの)なども有効でしょうか? 「これは癒された!」というものがあったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#16511
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 裕木奈江が女性に嫌われる理由

    15年くらいkまえ、、? 裕木奈江(字が違うかも、、、?)が、かなり女性に評判悪かったと思います。 たしか「こびてる!」「あの目がいや!」「人の男とりそう!」 みたいな事を週刊誌に書かれてたと思います。 質問1)彼女のなにがそんなに世の女性の反感をかったのですか? 質問2)本当に彼女は嫌な女なのですか? 質問3)彼女が女に嫌われない方法があるのですか? よろしくおねがいします。

  • 出産予定日を過ぎて・・・

    こんばんは、本日出産予定日でした。健診にて兆候もなく遅れるでしょうといわれてたのですが、今後の方針を病院に尋ねたところ42週までは様子みますと言われました。その後も健診の回数をふやして自然にまかせるようなことをいわれました。正期産の間に何らかの処置をするのかと思っていたのですが、そのような方針をきいて少し驚いてます。初産で高齢出産なので不安だらけです。過期産で、お産された方、経験談などアドバイスあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • sofuton
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 性別判断のぬか喜びでマタニティブルーのスイッチが、、、

    現在第二子を妊娠32週。3歳の息子を持つ母です。 一人目が男の子だったので二人目は女の子をと願っていたのですが、本日の検診のエコーで男の子のようですとのこと。28週の時には女の子みたいだと聞いていたのに。 女の子といって間違う可能性が高いのは知っていたので「生まれる迄わかんないよ!」と口では言っていたのですが、思っていたより期待していたみたいでなんだか愕然としてしまいました。 一人目から女の子希望だったのですが昨年1年間妊娠できずにいたところの妊娠でしたのと(一人目は結婚式の翌日に出来てしまったので)息子が2歳のうちに3度も入院をしたため、性別はどっちでもいいから元気な赤ちゃんをもう一人産みたい!と思っての妊娠だったのに、、、。 どうしても女の子が!なんて気持ちじゃどっちが産まれても子供がかわいそうだと思っていたし、本心からどちらでもかわいいからと思っていたのに、1ヶ月の期待でまさか涙まででちゃうなんて思ってませんでした。 あいにく今回の妊娠は初期からお腹が張って張ってウテメリンを飲んで安静中な上に今日の検診でクラミジアに引っかかってしまい早産の危険さらに上がってしまいました、、、ひどい。 3歳のヤダヤダ期真っ最中の息子と籠りきり、、、妊娠中でちょっと神経過剰になってるのかも知れませんが、出産を目前にして上の子にも下の子にも前向きになれません、、、。 妊娠中に関わらず生理中や産後などの心の不調にまったく不理解な主人には子供の性別で突然こんな風になる私はとてもヒドい母親なんでしょうが、ストレスのはけ口が見つからず、すごく辛いんです、、、。心をさらけ出せる友人はみんな未婚、、、。

  • 保育園の入園時期

    5月末に出産し、ただいま育児休暇中のママです。 育児休暇が1年間なので来年の5月21日からの仕事復帰になる予定なのですが、保育園に預ける次期は年度初めの4月がいいか5月がいいか迷っています。 できるだけ一緒にいたいので5月がいいのですが、それでは定員オーバーで入れない可能性もあると思うと、4月に入園させて1ヶ月半たっぷり預けたほうが慣れていいのかなぁ?って思ったり。。 4月入園だともう12月くらいから入園の準備が始まるようなんです。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • kitrin
    • 妊娠
    • 回答数13