tesraのプロフィール

@tesra tesra
ありがとう数11
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
80%

  • 登録日2001/01/23
  • 効率的なSQL習得方法を知りたい

    春のデータベース試験を受験しようと勉強を開始しましたが、過去問題の問題集などで、SQLの部分がなかなか理解できません。 回答例を読んでも、「あっ、そうか!」というひらめきは無く、「そういわれればそんな気がするなぁ」というような不十分な納得で終わっています。 「慣れるしかないよ」とアドバイスをくれる人も居ますが、実際にSQLを使える環境も無いので、ひたすらテキストとにらめっこしている状態です。 何か良い学習法をご存知の方は、お知らせください。 ・わかりやすい参考書 ・徐々に力が付くような参考書 ・効率的な学習方法 ・便利なホームページURL などが、特に知りたいです。 自分が何も知らないにもかかわらず、勉強会のリーダーを担当しているので、困っています。どうかお助けください。

  • HP作成ソフト

    初めてHPをつくろうと思いました。 いくつか本を読んだりもしたんですがHTMLなど結構難しそう そこでHP製作ソフトを使おうと思うのですが結構種類も値段もありますよね そこで皆さんにオススメのソフトとかその特長とか教えていただきたいなって思います。 私自身は普段エクセルやワードを使ったり、メールをやったりする程度の儀中つ力です。

  • 専門学校の入試

    7月に医療系の専門学校を受験します。 いまは学費を捻出すべく社会人してます。 大学の受験経験はありますが、専門学校の受験は初めてです。 範囲やレベルなど、どういう勉強をすればいいのか見当がつきません。 入試科目は、国語と社会と小論文です。 経験のある方、詳しい方、参考意見をお聞かせください。