umiushigon753のプロフィール

@umiushigon753 umiushigon753
ありがとう数17
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/10/21
  • 女心が理解できません

    回答者様方、毎度素晴らしい回答をくださりいつも助かっております。 夜分遅くで恐れ入りますが今回も質問させていただきます。 私は大学生です。 バイト先で2ヶ月程前から2つ下の新入社員の子と付き合うことになりました。 私の方が先輩にあたり、初めて会った時に仕事を教えて以降彼女から度々話しかけられ自然と付き合うようになりました。 問題はここからです。 【問題1】 彼女はデート中ほとんど話さず、別のことを考えてるかのような様子がよく見受けられます。 そして、最初の方は大丈夫だった手繋ぎも拒絶されるようになりました。 流石に慣れてないのかなと思ったのも束の間、ひと月前のデートでは「触るな」「見るな」と受け取れる旨の言葉を発した次第でございます。 流石に腹が立ち電話で問いただしてみると (要約) 1.話が拡がらない、話しかけない理由 →興味がないから 2.触るな、見るなと言う理由 →生理的に受け付けないから 3.なら何故付き合ったか →ずっと片思いしてた男性を忘れたいから →私(質問者)が大人で相談に乗ってくれたりしてくれるため、社会生活を送る上で必要と考えたから だそうで、当然私は別れようとしましたが、 →好きに理由はない、別れたくない と聞かず、結局ズルズルと今に至ります。 そしてまた一つ、問題が生じました。 【問題2】 先の話をした後に会いましたが、状態は全く変わらず反射的に私をかわし、話は全く拡げる気も振る気も見受けられません。 その上、メールについても私に返事をするのは普段よりマメに返していると言っている割に1日1.2回程度まで激減しました(休みの日も仕事の日も変わらず)。 以上2点から、とても良い女性であるとは思えずクリスマスが億劫になっています。 そこで別れも考えているのですが、私の考え過ぎでしょうか? ただ彼氏という肩書きを欲しているだけかのように感じてなりません。 私たち当事者でしか知り得ないことでしょうが、皆様はいかがお考えでしょうか? 特に女性の方、よろしくお願いします。

  • 怒られたときに黙る

    こんばんは 高1の女、です。 怒られたとき黙ってしまう癖をどうにかしたいです。 母は、私の幼い頃から説教をするときは手を上げる人でして、叩く、蹴る、暴言もそこそこにあり、「生きてる価値がない」「いつまでたってものろい」「野垂れ死ね」最近はそんなところです。(普段は優しいのですが) 今、進学と成績のことで一週間ほど説教を受けているのですが、私自身頭の中では色々反論や感じていることはあるんですけれど、いざ母に「黙ってないで何か言え」と言われると頭が真っ白になって、喉がつっかえ、何も言えなくなります。 私が言った意見や反論が火に油を注ぐことになって怒りをかうことになってしまうとどうしよう、叩かれたらどうしよう、と思います。実際に勇気を出して言って、余計怒られたことがあるのでトラウマです。 正直母が怖いです。 あなた怖いから何も言えなくなると言えばわかってくれるのでしょうか? 言いたいことが言えるようになるような方法はありますか?