hatibekoのプロフィール

@hatibeko hatibeko
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/09/04
  • 解離性同一性障害について

    現在、解離性同一性障害の彼とお付き合いをしています。 通院している先生にも説明を受けました。 そして、もう一人の人格にも彼女がいることが判明しました。 こういうことってあるのでしょうか?? 信用できない自分にも腹が立つし、彼にも辛くあたってしまって・・・ もう待たなくていいよと言われてしまいました。 支えるって簡単に言うものではないけど、支えていきたいんです。 同じ状況の方や、気持ちの持ち方なんでもいいです。 アドバイス下さい。 押しつぶされそうです。 宜しくお願いします。

  • 自分のことを「友達いない」と言う彼はなぜ?

    外国へ単身赴任中の彼がいます。20代後半です。 彼はよく自分で自分のことを、友達いないといいます。 良くあるやりとりが、電話で話していて 「明日はなにするの?」 「明日はねー、午前中走って、午後はノープランだけど、友達いないから読書しようかな!(笑)」 などです。 どうして自分で自分のことをわざわざ、友達いない、と言うのでしょうか。 私だったらもし自分が単身赴任中で友達がいないなと思っていてもわざわざ言いたくはありません。 男女差でしょうか?

  • クラスの人が不登校になり精神的に辛いです

    高校2年生です。 2学期が始まってから、クラスの女子Yさんが不登校になりました。 といっても1週間と少しの期間なのですが。 Yさんは性格もかなり変わっていて、正直自分も関わったり話したいと思ったことはありません。ハッキリ言ってしまえば苦手なタイプです。 性格が変わっているというのは、何でもバシバシと言ってしまうということです。 例えばクラスで事実上立場の高い人間がうるさくしていると「うるさいからやめて!」とハッキリ言ってしまいます。 そのせいでクラスで立場の高い人達にさりげなくいじられたり(他の人がうるさくすると「Yさんがまた怒っちゃうよw」など) それからYさんは何かとネタにされるようになり本人のいない所でも悪口を言われたりしています。 ここからが本題なのですが、当事者でも無い私がここで相談するのかというと、あまり関係の無い私の知り合いまでYさんのことをネタにし始めたのです。 つまりクラスで中心的な人達がネタにしてしまえば大衆は流されてYさんをネタにするのです。 私はいじめだと思っているのですが、これはいじめになりますか? 私はそういったクラスに大変な気持ち悪さを感じています。しかしそれを主張すれば私はYさんと同じ目に遭うかもしれないと考えたら何も行動できない自分がいます。 そしてYさんからしたら自分も黙っているだけですが大衆に含まれているのでは無いかという不安もあります。勿論黙っている私も共犯者で罪があることは分かっているのですが、やはり主張できないというジレンマがあるのです。 それ以来、私は怖くなり知り合いとも距離をおくようになりました。「変で頭がおかしいから俺達が叩くのは正しい」とでも言いたげな態度に怖くならないはずがありません。 正直自分もあまり知り合いも多くありませんし、クラス内でも発言権はほとんどありません。できることなら学校に行きたくないと思いながらも必死に登校しているのですが、クラスでこういうことがあると本当に辛いのです。 自分のことを考えればこのまま黙ってやり過ごすのが一番安定するのでしょうが、それは正しいのでしょうか?