kaitou12_12のプロフィール

@kaitou12_12 kaitou12_12
ありがとう数0
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2014/05/22
  • 真面目に生きるのは馬鹿なのでしょうか

    今まで真面目に働き、忙しい時期には1日20時間、もらった給料を使う時間も無いほど働いて体を壊してまで会社や国(税金)の為に生きて来ました 今、37になり政治や会社の黒い部分を思い、子供も居ない私はいったいなんだったんだろうと日々悩み続けています なぜ、死ぬ思いをしてまで働いて支払ってきた税金が外国人の子供へ支払われるのかが信じられません 最近の政治を見て働く意欲が低下する一方です 子供の居ない私、そしてバブル以降に就職をした世代はバブル時代に高給の内に退職した人達への高額な年金の負担もしなければいけません やはり、真面目に生きるより何かグレーなことをしないとダメなのか? アフリカや貧しい国へ行き100人ほど養子にして楽に暮らそうか? 生活保護者や程度の問題にもよるが障害者年金受給者が勝ち組のようなこのご時世もおかしな世の中です 真面目に生きる事が馬鹿げていると思う回答者さん、あなたならどのように生きているか、しているか、したいかご意見をお聞かせ下さい