shun10のプロフィール

@shun10 shun10
ありがとう数21
質問数14
回答数27
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
35%
お礼率
83%

  • 登録日2004/11/23
  • 漫画から。。。

    皆に日本語を教えていただきたいと思ってまたここに質問を出しました 1.オレはおだてられて伸びるタイプなの! :おでてられるってなにに迫られるってことですか? 2.目が覚めたらね、パパとお手々つないで動物園に行くの、約束した  んだよ :動物園に行く「の」、この「の」はどんな意味をさしてるんですか?  「よ」に置き換えてもいいですか? 3.この前のタイムアタックでけちがついて気分が悪い :タイムアタックってなんですか?最小限の時間を抑えることですか? :「けちがついて」、どんな意味ですか?どんな時に使うんですか? 4.他人様の命を預かる立場を歪んだ快楽追求の場とするなど、言語道 断! :言語道断ってどんな意味ですか? 5.いまさら、堅気ヅラするってのか?「突破の源」と言やぁ、この世界知らなぇヤツはいねぇ伝説の鍵師だ! :「突破の源」と言やぁ=「突破の源」と言えば  ですか? 6.去年の強盗事件で一家を皆殺しにしたって噂のヤツじゃねーか!小さな子供までメッタ刺しにしたっていうぜ :メッタ刺しってどんなことですか? 7.署内には未整理の押収物がいっぱいあってな、この銃もそのひとつよ!ここで使っちまっても、アシはつかねぇんだよな! :「アシはつかない」ってどんな意味ですか?? では、よろしくお願いします

  • いじめ恐怖症?

    私は中学生の時にグループの子から虐めを受けていました。 これがトラウマになってしまい、現在、21歳でバイトをしているのですが、バイトに行くたびに「虐められるんじゃないか」と緊張してしまいます。私がいない間に「yayoko845を無視しようぜ」とか、そういう話が進んでいたらどうしようと本気で悩んでしまいます。今日も夜バイトなんですが、すでに緊張しています。毎回ドキドキしながら「おはようございます」と挨拶を交わして、初めて「良かった!今日は無視されなかった」と安心します。それをバイトのたびに繰り返しています。 バイトの人達は皆良い人だし、私の事を「ちゃん」付けで呼んでくれていて、今のところ虐められる前兆はないです。私が勝手にビクビクしているだけで、親にも「バカじゃないの!?虐められたら辞めれば良いでしょ」と言われますが、どうしても緊張してしまいます。 この調子で3年もバイト時代を送ってきたので、さすがに疲れました。何か気がラクになる考え方はないでしょうか?何かアドバイスお願いします。

  • いつのまにかスタンバイ(休止)状態に

    最近、PCを何分間かさわらない状態にすると、いつの間にかスタンバイ状態になっています。以前はスクリーンセーバーのままか例外としてアップデートの更新が入ったらスタンバイ状態になってましたが、今では毎回スタンバイ(休止)状態になってしまいます。設定等はいじってないつもりなんですが、よく解りません。 スクリーンセーバーの状態を保つ方法を教えてください。 宜しくお願いします。 winXPです

  • 起動時のエラー表示

    起動後、 『ファイル'msxmidi.exe'(またはその構成ファイル)がみつかりません。パス及びファイルが名が正しいか、必要なライブラリーがすべて利用可能かどうか、確認してください』という表示がでます。 これを出ないようにするにはどうしたらいいですか? 教えてください。

  • 起動時のエラー表示

    起動後、 『ファイル'msxmidi.exe'(またはその構成ファイル)がみつかりません。パス及びファイルが名が正しいか、必要なライブラリーがすべて利用可能かどうか、確認してください』という表示がでます。 これを出ないようにするにはどうしたらいいですか? 教えてください。