kosodate1998のプロフィール

@kosodate1998 kosodate1998
ありがとう数2
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/04/26
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県東京都
  • 親が大嫌いです

    自分は今中3です 私の母親はとても小言が多くそれにイラっときて反論すると親戚などに 「この子私のことが嫌いなのよ」とか「私に対しての言葉がちゃんとしてない」 とかを言いふらしています 自分の親だけどほんとに大嫌いです 自分が少し体調が悪く病院にいくと母親は「お金の無駄」といつもいいます なのでちょっとのことでは病院にいかないでおこうと思い 我慢していたら「あんた馬鹿じゃないの?学校休みたいだけなんじゃないの?」 などと言って来ます そして私には兄と姉が一人ずついます その二人としゃべるときと自分と話すときは 本当に声のトーン、言葉遣いなどが全く違います 一回家出を考えましたがすぐにつかまってしまいました それからは家出という手段は考えなくはなりましたが この家にいるととてもイライラします 父はいつも酔っ払って同じことを大きな声で叫んだり ほんと 散々です この気持ちをどこにぶつければいいのかわからず ここに書き込みました もう どうすればいいんですか? この気持ちをどう処理すればいいんですか? 時間がたてばこういう気持ちはなくなるものなんですか?

  • 生後3か月 自閉症の心配

    生後3か月の息子です。 三人目の子です。 自閉症を心配している理由として 目が合わない  生後二か月の時からあわず心配してました。 笑わない  あやすとたまに笑うようになりましたがそれでも数えるほどです。 泣かない  ほとんど泣かないです。夜中も起きて一人どっかみながら指をくわえてるので         それに気づいておっぱいをあげる。 一人で平気  抱っこしてほしい かまってほしくて泣くことがない。 呼びかけに無反応   呼びかけはもちろん鈴の音ガラガラを見えないところからならしても振り向か               ない。でも大きな生活音にはビクッっと反応する。                お兄ちゃんお姉ちゃんがまわりで騒いでも何しても無反応                新生児の時の聴力検査は問題なしでした。 追視なし    おもちゃを追視はしますがママを目で追う事がない。いなくても全然平気 人の顔(ママパパ兄弟)をみて笑う事がない。せめてニコッと」してくれたら・・・・ 他にも気になる点がいっぱいです。 生後三か月で診断も何もない事わかっています。 でも毎日不安でそのことばかり・・・ 上の子たちにも良くないことはわかっているのに 何も手につかず どうか前向きになれるアドバイス・毎日の気持ちの持ちようを 教えていただけないでしょうか?    

  • 「イクメン」に徹するあまり職場で疎外感

    1歳の子どもがいます。夫婦ともにフルタイム勤務のため、子どもは保育園に8:00-19:00で預けていて、送り迎えはそれぞれ、夫→送り:2日(火木)、迎え:3日(月水金)、妻(私)→送り3日(月水金)、迎え:2日(火木)というようにしています。 家事は、食事の用意は基本的に私、掃除・洗濯は土日に二人で分担しながらやっています。 子どもが生まれる前から話し合って上記の分担を決め、今年の4月に保育園に通い始めてからこのような生活になりました。夫は家事・育児ともにとても協力的ですが、最近 「お迎えがあるせいで飲みの誘いを断らなくてはいけないので、なんだか職場で置いてけぼりを食っているようで寂しい」 とか 「”飲みニケーション”ができないことが、キャリアアップにも影響しそうで心配…」 ということを頻繁に言うようになりました。 それは私も同じなんだけどなあ・・・と思うのですが・・・ 子育てパパのみなさんはどう思いますか? また、どんな風に職場・家庭の折り合いをつけて生活されているでしょうか? ご意見を頂けると幸いです。

  • 2歳前後の可愛い子を見るとイラっとします。

    子供が嫌いなわけではありませんが、2歳前後の可愛い子供を見るとイラっとして、つねりたくなる衝動にかられます。自分にも二人子供がおりますが、虐待するわけでもなく、愛情をもって育ててきました。何故か2歳前後で、話せるか話せないか微妙な時期の、特に大人しめの可愛い見ると感情を押さえきれなくなります。 友人の子供を誰も見ていない隙につねったり髪を引っ張ったり、軽く叩いたりして泣かせた事もあります。 同じような感情をもった事のある方はいらっしゃいませんか? 私、異常でしょうか?

  • 妻があやしい子育て勉強会に勧誘

    2ヶ月ほど前から妻がたまたま声をかけられて 「子育てしている母親の集まり」とかいうのに行っています。(4回ほど。) 妻の話によるとそこでは小さな子どもを持つ母親(5,6人)が集まって ざっくばらんに子育てや夫婦の悩みを話したりするのもらしいのです。 (子どもたちは別室で遊んでいるらしいです。) そして、たまに人を呼んで子育てなどの簡単な講演もあるらしいです。 私はその話を聞いて、すぐにあやしいと思い 「宗教の可能性もあるからいかないほうがいい」 と話していたのですが、今日も妻が 「今日、また行きたい」と言い出し、大喧嘩になりました。 妻曰く、「何も勧誘などもされないし、本当に子育ての話をしているだけ」 と言って、私の聞く耳を持ってくれません。(しまいには泣きながら怒り出す始末。) 私は「それが向こうの手口だ。」と言っても聞き入れず困っています。 どう対処したらよいでしょうか。 最近、私のいない時間帯に妻の携帯に「今日もみんなでお話しませんか」 という電話がしょっちゅうかかってきているようです。 しかも妻の話によると「ほかの家でも旦那さんはあやしいと言って反対する人が いるけど、うちはそんな宗教とかじゃないから」と言っていたそうです。 これって、ますますあやしいですよね。