silverspoon21のプロフィール

@silverspoon21 silverspoon21
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/09
  • 原付で感電

    中古の原付バイクを購入したのですが、買って3日でセルが回らなくなり、しょうがないのでキックで乗ってますが、どうもブレーキをかけるとブレーキが感電します。左右両輪を同時にかけたとき、制動が大きいほどビリビリも強いようです。それ以外はライトや指示器等特に問題ないようです。 バイクにはあまり詳しくないのですが、できれば自分で直したいと思いますので、よろしければすべきことをご提示いただければありがたく思います。アース関係だと思うのですがどこをどうすればいいのやら見当もつかず… 車種はアプリオSA11Jです。 バッテリーとレギュレータは交換したばかりだしテスターでチェックもしたので問題ないと思います。