pomdpokoのプロフィール

@pomdpoko pomdpoko
ありがとう数9
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
75%

  • 登録日2014/04/08
  • 都道府県神奈川県
  • 考えの癖を治したい

    自分で不安を探して気にしてしまい 悩む癖を治したいです。 人の話に耳をダンボにしてしまい 自分のことを言われているのではないか というのをどうにかしたいです。 自分のことだと思っても後から勘違いだった ということがよくあります。 人に相談しても考え過ぎだ、それはないとよく言われ 事実なのか被害妄想なのか区別がつきません。 高3なのですが二年前にクラスのグループを こじれさせてしまったことが原因で毎日悪口言われていないかと ビクビクするようになりました。 グループのAちゃんという子を特に意識してしまいます。 昨日、放課後帰ろうと校内を歩いていたら 後ろにAちゃんと同じ部活のBちゃんという子が 私の後ろを歩いていました。 誰かと話していたのですが 『で、どうなったの?』というBちゃんの声が聞こえたのですが 誰と話しているのかはわかりませんでしたが そのあとに『しーっだよね』みたいなBちゃんの声が聞こえて まさか話していたのはAちゃんで 自分のことを言われていたのではないかと 不安でなりません。 振り向くことができなかったので Aちゃんかどうかわかりません。 AちゃんはいつもはCちゃんと部活に行っているので 違うとは思うのですが。 わからないんだから気にしなきゃいいのに 不安になります。 グループじゃなくてもその子と関わりのある子にも 恐怖心が芽生えます。 毎日今のは自分のことではないかと なにかしら気になることがあってしんどいです。 考えの癖を治したいです。

  • 連絡がきません

    昨日質問させていただいた 彼から、 一度連絡がきました。 私が返事来なくて 耐えれなかったので 19時くらいに送ったLINEは 「おつかれー( ̄▽ ̄) 仕事大変やった? あと、なんか、、 いろいろごめん!!!ww もしかして、 凹んでたりする??」 そのLINEをして ミスったなぉー って思ってもう、このまま返事がないものだと覚悟していました。 すると、 0時過ぎに 「こっちこそゴメンよ(>_<) あれからマジでバタバタやったんよ(;^_^A 仕事はそれなりに上手くいったから、とりあえず一安心やね(・∀・) 疲れがハンパないけど(´`:)」 って返信がありました。 夜中の3時くらいにフと目が覚めたときに 気づき 嬉しくて、 でも恥ずかしくて 「きたーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪ よかった! 嫌われたかと思ってぶち不安じゃった(;_;) 安心した! これでよく寝れる! いや、寝てたんですけどねw いろいろお疲れ様! 今頃グッスリ寝とるころよね。 ヨシヨシ( ^ ^ )/(-_-)zzz笑 おやすみ☆」 と、送信しました。 それから、、 普段ならすぐ帰ってくる返事が 今だに来ていません。 気になってしかたなくて。 やっぱり私は 彼のことを、、、 ? やはりこのまま 待つべきなのでしょうが、 なんだか寂しいです。

  • 信用できる友達

    こんばんは。中学生女子です。 唐突ですが、わたしには好きな人がいます。 片思いなんですが、まだ誰にも言っていません。 わたしと好きな人(以下S)は友達のような関係で、しょっちゅうお互いにちょっかいを出し合ったりして遊んでいるんですが、 それを見た友達が、「仲いいね~。S、○○(わたしの名前)のこと好きなの?」と冷やかしてくるのが嫌です。 友達は、わたしがSのことが好きということを知らないので、 「絶対Sのこと好きでしょ!」とからかってきます。 それで、「いや、好きじゃないよ。」と言ってしまいます。 本当は好きなのに、好きじゃないと嘘をつくのが辛いです。 前、別の人(以下N)が好きだったときに、友達に言ったらみんなに広まってしまって、 Nまで噂が行き届いて、毎回恥ずかしい思いをしていました。 それでも好きだったので、告白しようと思ったのですが、タイミングが悪く失敗してしまい、 結局思いを伝えることはできませんでした。 それで、Nを自然と避けてしまうようになり、前は毎日話していたのに全く話さなくなり、気まずくなりました。 すると友達が、「なんで○○(わたしの名前)のこと避けるの?」とNに聞いて、更に気まずくなりました。 Nのことは自然に気持ちが落ち着いていったので、もう好きという気持ちはありません。 でも、そのことがあって友達が信用できなくなりました。 話は戻りますが、Sのことが好きだと、正直友達に言いたいです。 どうやったら友達を信用できるでしょうか。 よくわからない質問でごめんなさい。 回答お待ちしております。