himahimahimajinのプロフィール

@himahimahimajin himahimahimajin
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/03/22
  • これからの身の振り方が分かりません

    初めまして。 社会人2年目の23歳会社員です。 現実では嫌味に聞こえてしまう様な質問のため、 ネット上で質問させて頂きたいです。 早速ですが題名の通り悩みがあります。 平たく率直に言ってしまえば 「何でも出来てしまうので何をしたらいいのか分かりません」 です。 漠然としすぎているので私について少し書きます。 小学生の頃、航空機の飛ぶ原理についてテレビで見た後、 「ブーメランに応用できるかも」 と思い、厚紙で戻ってくるブーメランを作ったりしました。 中学生ではテニス部に入部し、 中学3年間は県大会でベスト8→ベスト4→優勝となりました。 高校ではバイトで飲食店に勤め、 ついでに調理師免許(勉強せずに)を取得。 さらに中間、期末等のテストでは95点未満を取ったことがありません。 授業中は寝てましたし、宿題も提出したことがありません。 部活はアーチェリーで、県大会で優勝しました。 大学は意味がないと思い行っていません。 専門学校に入学し、専門職の会社と協力、商品開発に携わっていました。 ここで特許を取得し、働かなくても良くなりました。 (年収500万くらいだったと思います。) しかし、卒業後に働かない生活を3ヶ月続けてみましたが、 昼夜が逆転してしまいました。親に叱られました。 これでは駄目だと思い、社会に出ることを決心。 そして社会人1年目、学生時代に稼いだ資金を元手に自営業を開始。 縁あって外国の方と繋がりがあったため(300人程度) ・自動車、日用雑貨品の輸出入 ・ゲーム、IT企業向けのプログラミング 等をしていました。 が、飽きたので半年で辞めました。 各種税金、社会保障等をしょっ引いた手取りで120億くらい儲かったと思います。 今はアメリカ、韓国、イギリス等に会社を設立し、 後継者に仕事を任せ、私は会長と友達という形をとっています。 育ててくれた恩を返そうと、両親の結婚記念日に自動車(維持費も考慮) と二階建ての家(固定資産税<=家賃)をプレゼントしました。 が、「このままではこちらが駄目になってしまうだろう」と両親に言われ、 一人暮らしをするために引っ越しました。不仲になった訳ではありません。 現在、マンションを購入して一人暮らし、 その辺の会社に入社して働いています。 ちなみにこの会社でもミスをしたことがなく、 社内では「職人」、「天才」、「30年に1人の逸材」 と呼ばれて正直困っています。 (会社を引っ張る気もないし、仕事に対するやる気もありません。) 自営業時代に儲けたお金は使わずに会社の給料(手取り25万)のみ普通の生活をしています。 華やかな生活がしたいとか、楽になりたいとかはありません。 ただ、普通の生活をしたいのです。 近頃ではこのような経験を通じて、 私はどのように身を振ればいいのか分からなくなってしまいました。 今後私はどのようにしたら良いのでしょうか。 「被災地や食べ物に困っている国に金を援助したらいい」、 「馬鹿げてる」 「好きなことをしたらいい」 等の安直な回答は求めていません。 現実にこのような質問をすることが出来そうにありませんので、 この場を借りて質問させて頂きます。 よろしくお願い致します。

  • どちらを先に言うべきでしょうか?

    男子大学生です 同じサークルの先輩が好きです。 しかし正直脈なしなのはバレンタインに貰ったチョコなどから自分で言うのもなんですが明らかです。 ただ僕が諸事情によりサークルを辞めるつもりなので、後悔しないためにも告白しようと思っています。 そこで質問なのですが、 相手には先にサークルを辞めることを伝えるべきでしょうか? 相手に自分のせいで僕がサークルを辞めた様に思わせたくはないのですが、正直サークルを辞めることを伝えたら告白する様な空気では無くなってしまう気もします。 ちなみにタイミングとしては相手が僕の誕生日に誘ってくれたのでその際にと思っています

  • 想像で構わないので教えて下さい

    自分がすごく好きだなと思って口説いていた女性に「あんたなんて遊び。暇だったから相手にしてただけ」と言われたら、俺だって遊び!となる男性はプライドが高いのでしょうか? 普通のまっとうな男性だったなら、「俺は好きだった」となるのでしょうか?