lionfish2064のプロフィール

@lionfish2064 lionfish2064
ありがとう数9
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2014/03/05
  • 性別男性
  • 旦那の不倫で悩み、自分も不倫デビュー

    旦那はカッコ良く、地位もお金もあり、スマートなのでいつも女性の影があります。 結婚当初から、何度も浮気に悩まされ、とても辛い思いをしました。 半年ほど前から、また若い女性にハマり、家庭は放置され仕事を理由に遊びまわっています。 それでも、いつか変わってくれるのではと期待もあり長い間、旦那だけを見てきました。 ところが、私のことを心配してくれる男性に出会い、いつの間にか依存するようになってしまいました。 そこから、何かが外れてしまい、今は4人ほど彼氏?がいます。 あんなに暗くて鬱だった毎日が嘘のように楽しくなり、チヤホヤしてくれる男たちに溺れています。 でもきっと長くは続かないこんな関係。 旦那は私と向き合うことを拒否しており、話し合うことさえ不可能ですが、 今はそんな関係が心地よいです。 あんなに不倫否定派だった私が、これでバランスが取れ家庭を維持できるのならOKではとも思うようになりました。 今後、私はどこへ進んで行くのでしょうか。 間違っているとわかっていても、他の道が見つけられません。

  • キャパが狭いとは?

    仕事がキツイなどの悩みを友人に話したら『あなたはキャパが狭いから精神的に参っちゃうよ』と言われました。頭が悪いって事?要領が悪いって事?バカにされたのでしょうか?

  • 私のことを「つまらない人間になった」という友人

    地方に住む30代男性です。(子2人) 1年ぶりに独身の友人と飲みに出かけました。 外で飲むのも一年ぶりなのですが 彼の行きつけのスナックで 「お前は年に一度くらいしか街に飲みにも来ない。 つまらない人間になったなぁ」と何故か非難します。 街に年に一度しか飲みに行かないことが何故「つまらない人間」に つながるのでしょうか? 非常に不愉快な気持ちになりました。 確かに結婚後は、家族との生活を生きがいとし、特別な趣味も無く、 また一人自営業のため、他の新しい大人と接するような機会も ほとんどなくなりました。人付き合いが苦手なわけではありません。 彼曰く、家族が出来てもみんな 飲みに来ている。もっと街に出ていろんな人とふれあって いろんな人間を見なきゃ駄目だ、などとも言っています。 そもそも私はスナックに頻繁に通って、あれだけのお金を払うことが さほど楽しいこととは思えませんし余裕もありません。 だから年に一度くらいがちょうどいいと 思っています。 それなのに彼は私に「昔はアグレッシブだったのになぁ」などと ママも見方につけつつ、ぶつぶつ文句を言っていました。昔も 特に夜の街に頻繁に足を運んだことはありません。 彼は私に何が言いたいのでしょうか。

  • 友達

    高校生の者です。 以前もここで質問し、前の質問と似てしまうというか続きみたいなものです。 学年が変わり、友達が出来なくて一人だった私を助けてくれた二人の友達がいました。 でも、移動の時とかたまに置いてかれたりして、ずっと私が気を遣ってしまい、苦しい、グループを変えたい。ずっとそう思ってきました。 でも、助けてくれた二人のことを思うとなかなか実践することが出来ませんでした。 だけど、このまま気を遣い続けると精神が持たないと本気で思いました。 家でも泣いて学校でももう慣れたはずなのにそのことを少しでも考えると泣いてしまい、他の友達に泣いているところを見せてしまうほどでした。 今年は受験の年なんです。 正直、こんなことで悩みたくないと思っていました。 だから、夏休み明けた最近、グループをとうとう変えてしまったんです。 グループと言っても、ある一人の子と移動することにしました。 私が夏休み終わる数日前に頼んだら快く引き受けてくれました。 私はあの二人には邪魔だ 助けてもらったのにこれ以上迷惑をかけられない 偽善だと思われるかもしれませんが、心からそうに思っていました。 でも、二人何て言えばいいのか。 何も言えないなと思い、移動が始まる瞬間、トイレに逃げたんです。 二人が先に行ってくれるのを待ちました。 今までは気を遣い過ぎてトイレに行くとも言えなくて(置いて行かれるのが嫌だったから)だから、私がいなければ先に行くだろうと思ってました。 でも、トイレを出たら二人が待っててくれて私の荷物まで持っていてくれました。 涙が出そうになりました。 この4ヶ月辛いことだらけでした。 だけど、段々と二人にとっても私と一緒に移動するのが当たり前になってくれたことが何より嬉しかったんです。 でも、もう手遅れでした。 先に行ってて、待っててくれたのにごめんね それだけ言って、二人に先に行っててもらいました。 それからは二人も気付いて、移動は別になりました。 グループを変えれば楽になれる こんな考え大間違いでした。 私に残ったのは罪悪感だけです。 結局、私は自分のことしか考えていなかったんです。 二人はきっと、私が二人をいいように使ったと思っていると思います。 私は何てことをしてしまったのだろう 悔しくて涙が出ます あの二人には感謝でいっぱいなんです。 誰よりも二人に感謝してます このまま誤解されたままは嫌だけど 今更なんて言えばいいか… 本当に自分は最低です。

  • 友達との待ち合わせの時間

    高校生です。 友達と待ち合わせ時間を決めてるのに、高校になってからの友達はなんだかみんなルーズです。 私的には、遅れるという行為があまり許せません。少しならしょうがないと思うけど… その時間に相手が来ることを前提にこっちは準備するわけだし、遅れれば遅れるだけ相手を待たせてることになるじゃないですか。 それでもどうしても遅れてしまうと言うならば、前もって早めに相手に伝えるべきだと私は思うんです。 でも友達は、遅れるということに対してさほど意識してないみたいで…申し訳ないという気持ちが薄いと言うか… 私がきっちりしすぎているのでしょうか? 私は約束の時間通りに待ち合わせるというのは当たり前だと思っているのですが…