koara2345のプロフィール

@koara2345 koara2345
ありがとう数7
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

  • 登録日2014/01/28
  • 60代からのスマホ活用術

    こんにちは。「終活WEBソナエ」編集部です。 若者からシニア層までが利用しているスマートフォン。いまやスマホをいじっている光景を電車や街で見ない日はないほど、生活から切り離せない“必需品”となっています。 見やすい文字、大きいボタンなどで操作がしやすいシニア向けスマートフォンも各メーカーから発売され、60代で日々の生活にスマホを活用している人もきっと多いのではないでしょうか。 そこで、今回は「60代からのスマホ活用術」について募集します。メールで仲間に連絡を取っている、スケジュール機能を活用している、計算機機能や目覚まし機能をよく使うといった活用法を教えてください。 上級者になると旅先で地図アプリやカメラアプリを活用したり、「LINE」を使ってお孫さんとコミュニケーションを取ったりなんて方もいるのでは… シニア世代ならではの便利なスマホ活用術、ぜひ教えてください。ウチのおじいちゃんやおばあちゃんはこう使っている、といった家族の話でも、もちろんOKです。 みなさんのご回答をお待ちしています。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿いただいた回答は「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合がございます ※「終活WEBソナエ」(http://sonae.sankei.co.jp)は2014年3月下旬にオープン予定です

  • 主人がソープへ行く理由が納得できない

    結婚12年目、子供一人いる主婦です。 先日、主人が私に隠れて10年弱ソープへ行っていることが発覚しました。 私が、主人の財布を見てその中にソープの会員カードが入っていたことでわかりました。 問い詰めると、ソープへ行ったのは、私への「仕返し」だそうです。 私が、主人のメールを見たことに対する「仕返し」。見られるたびに行っていた、と。 結婚してから、主人と私は、異性との関係についての価値観が異なることがあります。 私は、結婚したら、男性と二人でどこかに出かける、飲みに行く、ということはご法度、という認識ですが、主人はそうではなく、私にウソをついては度々、女性と二人で私とは行かないような高級なお店に飲みに行っていたりしていました。 それだけではなく、赤ちゃん言葉のような甘えた言葉でメールを交わしたり、「今度の店、ホテル街のど真ん中だけど」とか、「ずっと俺のものにしておきたい」とか恋愛を暗示させるようなメールまで沢山ありました。 結婚してすぐのことでしたので、大変なショックでした。 結婚前の付き合っていた間にも、女性と二人でスキー&温泉の「お忍びデート」などしていたこともわかりました。 裏切られた、と思いました。 たまたま私が主人のメールを見てしまったことでそれがわかったのですが、それ以降、私は、いけないと思いつつも、主人のメールをチェックするようになってしまいました。 見れば見るほど出てくる見たくない情報。 子供が3歳の時、主人は男性の友人4人とタイへ旅行に行った時もあったのですが、それも「風俗旅行」であることがわかりました。 またその時は、現地で仲良くなった女性がいたらしく、自宅に女性のアップの写真と女性とのツーショット写真が送られてきました。 何度も主人に、女性と二人きりで出かけてほしくない、と頼みましたが、自分は悪くない、と受け入れてもらえませんでした。 私がメールを見ることが許せない、と。風俗に行ったのは、私がメールをチェックするからだ、と言われました。 しかし、ここ数年は主人は携帯にロックをかけていて、メールは全く見れませんし、見ていません。 それなのに、つい最近まで風俗に行っていました。 そこでクラミジアにも感染してきて、しかも私にうつし、私は、3年前に原因不明の肉腫で腹腔をオペしたのですが、その時はわからなかったのですが、おそらくクラミジアをうつされているとは知らずに放置したせいだと今となっては思い当たります。 本当に悔しいです。 私は体も心も彼に傷をつけられました。 しかし、主人は、私がメールを見たことに、自分も同じくらい傷ついている、と言います。 私は、メールを見たことはとても後悔しています。そのことが、主人をそこまで傷つけたとは気付かなかったからです。だからそ、ここ数年は見ていないし、詮索もしていません。 でも、こんなにも裏切られた経験を重ねると、彼のことが信用できないのです。 信じたいけど、疑ってしまう。 今日も明後日もその次の日も飲みだそうです。誰と行く、とは聞いていますが、本当?と心の中で疑っている自分がいます。 私は現在普通に仕事も家事もしていますが、心療内科にも通って、フラッシュバック時には安定剤を飲みながら生活しています。 メールを見たのは悪いことをしたと思うけど、ソープに行く理由になるほどのことでしょうか? もちろん反省はしていますが、腑に落ちないのが本音です。 ただ、相手の嫌がることはしない、のがパートナーとしての思いやりだと私は思っているので、詮索はしないようにします。 彼にも、同じように私を思いやってほしいけど、そういう感覚はないようです。 感情に任せて書いてしまったので取り止めのない文章になってしまいました。ですみません。 私の感覚はおかしいのでしょうか? 一般論としての皆様の意見が聞きたいです。