miyachinのプロフィール

@miyachin miyachin
ありがとう数11
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
87%

よろしくお願い致します。

  • 登録日2004/11/08
  • 自作PC

    はじめて自作しています。(マザーボードを換えるだけですが・・・) 換えたいマザーボードはEPOXの8KDA3+です。 CPUはAthlon64 3400+です。 最小構成(CPU,memory,keybord)で起動しても、画面が真っ暗なままです。信号なしにはなっていません。何も写りませんのでBIOS画面にも行けません。 CPUやメモリの換装時になんかやっちゃったのか?と思い 元のマザーボードに挿しましたが、動作はいたって普通でした。 このボードにはPOSTコード表示機能があり、いつも「7F」と表示されます。 マニュアルみても詳しく書いてない、っていうかよく分からないので、自分なりに調べると 「キーボードやFDDが接続されていないときに「7F」を表示して停止する。これはAWARDのPOSTコード表にはないコードで,マザーボードのマニュアルにあるPOSTコード表にもこのコードは載っていない。」 とありました。 すぐ書かれている事を実践しましたが、「7E」は変わらずです。 書くの忘れてましたが、グラフィックボードはAGP(RADEON9200だったかな?いま出先なので忘れました)を使用しています。 メモリはとりあえず512Mを一枚挿しです。 自分的にあやしいと勝手に思っているところ (1)ボードが初期BIOSでこのCPUに対応してない (2)AGPの相性? 初歩的なところで間違ってるかもしれませんので 何でもご指摘ください。 文章下手で分かり辛いかもしれませんが、ぜひ皆さんの力をかしてください。

  • 楽天について

    現在主にヤフオクを利用しています 今度楽天に挑戦(出品者)してみようかと思っているのですが 『オークション』『スーパーオークション』『フリマ』の区別がいまいち解りません どのようなときどう使い分けするのですか? 利用者の方アドバイスお願いします 因みに『共同購入』は解ります

  • 体力測定^^

    ご存知の方は教えてくださいm(_ _"m)ペコリ 小中学校(高校可)のころに行った体力測定のメニューなどが詳しく出てるHPなどご存知の方情報ください。 どんな種類があるのか・・・ 反復横飛びなら線はどのくらいの間隔で引くのか?時間は?などなど・・・ 体力測定会をおこないたいので、ぜひご存知の方いましたらお教え願いたいペコリ(o_ _)o))

  • 教えてください

    ヤフオクで出品する際ですが 支払いの項目に『郵便振替』とありますが『ぱるる』と同じですよね? いつも自信がないので ここにはレ点チェックをいれないで 説明の文面に『ぱるる』対応と記入しています なるべくURLではなく 生の回答を希望します

  • 液晶ディスプレイの中で液漏れ??

    パソコン初心者なのですが、現在デスクトップのPCに液晶のディスプレイを繋げて使用しています。 最近ディスプレイの右端が、うすくにじんだようになっています。じわーっと中で液がもれているような感じで、友人に相談したら、目によくないので、早く変えたほうが良いといわれました。 このままこのディスプレイを使用すると危ないのでしょうか? わりとコンパクトで気に入っているディスプレイですし、にじんでいるところも普通に使用している分には問題ないので、このままでもいいような気もするのですが・・・。 でもにじみがだんだん大きくなっているような・・・? どなたかご存知の方、アドバイスお願いいたします。